もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

なー 朝からダダこねる

2019-04-15 06:45:43 | 朝食
昨夜、9時過ぎに寝た なーは今朝、5時半過ぎには目を覚ました。
6時には起きて来て、「公文の宿題を今やりたい」などと、妻に対してダダこねて、メソメソ泣き出した。
理由は、学校から帰って来て宿題やってたら、パッドで好きなサイト見ている時間が無いからとか。

そんな子を、「子どもの日は、何を買ってあげようか。アニメ トランスフォーマーのロボ変形ラジコンはどう?」などと、注意をそらすと、少し機嫌が戻った。あと、こちらの頭に整髪料が白く残ってるのを妻に指摘され、たーがティッシュで拭いてくれたのを見て、笑顔になってた。まぁ、大丈夫か。

徴用工問題は未決着=「日本の努力必要」と韓国高官
「(関係改善は)両国の努力、中でも特に日本の努力が増せば、可能だと思う」と主張した。 
→今朝見た記事。韓国の政府高官とやらの言動は、日本企業の資産差し押さえが相次ぐのを見せたけどられ腹立ててる日本人の気持ちを逆撫でする。釜山の徴用工像設置をふくめ、韓国の左系勢力が駄々っ子みたいに騒いで、やりたい放題。このままで行くと、徴用工問題は未決着のままだな。米国くらいが仲介役やってくれると、少しは歩み寄れるが。米国第一主義のトランプ政権ではダメか。

野菜炒め(人参1本15円、もやし200g30円、貰い物玉ねぎ2個、貰い物キャベツ1/2個、ほうれん草4/8束69円、国産もも切落し308g323円)1皿87円
味噌汁(えのき茸1/6株17円、木綿豆腐1/2丁150g48円、万能ねぎ1/2束52円、味噌70g17円)1汁33円
ご飯 53円
貰い物みかん1/2個
ブドウ1/8房 40円

2019年4月15日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供にせがまれハッピーセット | トップ | 鯖、塩辛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿