Flower's Room ~香りのある生活~

カウンセリングの重要性

今日はIFA一期生の実技の授業を行いました。
精油もしっかりとブレンドできるようになってきましたし、カウンセリングもだいぶ慣れてきたように思います。いろいろなクライアントさんがいらっしゃいますので、臨機応変に対応できるように、そして私達はつねに受け身で寄り添えることが大事です。
ただ横にいるだけではなく、少しだけ方向性をサポートできたら、あとはご本人次第。
気が付いたときに、変わりたいと思った人はどんどん変化していくし、潜在的に変わりたくないと思っている方は変わりません。長い間その考え方をやってきて、そのほうが安心感があるということもあるでしょう。方向転換した時、初めて歩く道はいろいろまわりを確認しながらになるのでエネルギーも消耗してしまうこともあります。それが負担だと思う方もいるでしょう。みなさんそれぞれですが、すべて自分で選んでいるのだということです(*^_^*)
人生はすべて自分で選択しているのですよね。
だからこそ選び方でどうにでもなるのです。
楽しいことをたくさん自分に与えてあげてください(*^_^*)

授業の後、スタッフのあゆみさんとご飯食べながら、2週間後にせまったイギリス行きの打ち合わせ。フリーのあまっている時間をどこに行くのか。。。。
地理感覚があまりない私はあそことここと~なんて思っているけどロンドンから1時半も電車に乗るなら遠いな~とかいろいろ考えてしまいます。
ただ、お昼はオーガニックスーパーとかオーガニックカフェとかで新鮮なフルーツとかサンドイットとか買って素敵な公園でランチする♪というのは3人に意見が一致しています。のんびりまったりいっぱいおしゃべりして楽しみたいな


今日もブログ村クリックで応援よろしくお願いします!!


今回のコラムはキャリアオイルについて書きましたのでこちらもご覧くださいね。


小田原 英国IFA認定校 Flower'sRoom 小田原駅徒歩7分 次回は10月火曜日、木曜日スタートです。順次面接中です。


通販サイトはこちらから
スタッフブログはこちらから

頑張っているママの手に究極のハンドクリームベルスーズ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「IFA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事