見出し画像

Flower's Room ~香りのある生活~

手放したくないこと・・・

午前中お買い物にいらしたお二人とまたまたマクロランチをしてしまいました♪今日はポトフです。たれが絶妙なお味で美味・・・・・お野菜のおいしさを堪能してしまいました☆体がきれいになっていくような(笑)そんな感じです。
私は完全マクロはしていなくて食べたいものは食べるのですがここ1年くらいめっきりお肉を食べる回数は減っています。欲しなくなくなったんです。野菜とお豆と玄米があれば幸せ~~♪特にいまは根菜がおいしいです。

1時からはインナーチャイルドのセッションでした。
まだまだ手放すのが大変で苦しいと思うときは無理に手放さなくていいと私は思っています。たぶんふわ~っあれ~って簡単に手放せるときが来ると思うから・・・
それでも考えることはやめずにゆっくり亀さんペースでいいから進んでいけたらそれでいいかな~って私自身のことも含めて思っています。
私だってこういうお仕事をやっていてもいろいろ苦しいと感じていることは多々でてきます。一生な~~にもないなんてことはないんじゃないかな。。。
ひとつひとつクリアにして一生かけて魂が成長できたらそれでいいかな~~~。

夕方帰宅して夕飯を食べ終わると、長女がランタン祭りに行きたいと・・・
今日就職試験がおわったもんだからの~~びりしちゃっていきたくなったんでしょうね。私はこれからまだまだ勉強しないといけないっていうのに~~と思いながらも勉強モードに入れそうにないので二人で車で出発。
・・・・・やってない・・・雨で中止だったんだ~~
夜の川に色とりどりのランタンは相当キレイだろうと思っていただけに残念でした・・・・

さて、娘のできは・・・ピアノは一番上手だったらしく、提出したシュタイナー教育論などに論文もかなり一生懸命とりくんだ様子・・・やるだけのことはやったのでしょう。まあだめならしょがない次を探すしかないですね。まだまだ始まったばかりだもん・・・って私自身私に言い聞かせてます(笑)
本音は、、、、、どうかあの子を選んでください・・・・・
だっていつもいつも努力が報われないんだもん。つねに一生懸命やってきたのに二番手のところにしか行けなかった。。。努力しないでそれをぽ~んと手に入れてきたのは次女・・・
でも人生は公平にできているんだからいつか報われるときがくると信じてます
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インナーチャイルド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事