Flower's Room ~香りのある生活~

IFAのこと

IFA国際アロマセラピストコースを受講される方はいろいろな方々がいらっしゃいます。

まず一番多いのは国内のアロマの資格をとったはいいけれど、なにも身についていない。。。自信が持てない。。。メディカルアロマをもう少し深く学んでいろいろなことに生かしたい。

それ以外にも仕事に生かしたい方、家族や友人のために提供したいと思う方、自分のために知識を得たい方、自分の内面を見つめてみたい方、その先に自分の夢がある方などなど。。。

年齢も20代から50代まで

勉強が進んでいくと、どうしても試験勉強のほうに集中しがちですが、それを覚えてどうするの?その先のことを考えながら一つ一つ丁寧に覚えていくことが大事なのです

知識を得て、自分に落とし込んで、それをどう活用していくかが一番大事で、試験に受かることが大事ではありません。

だから、人と比べる必要はないし、自分のペースでやっていいと思っています。本試験もすぐに受けたい人も数年後に受けたい人もいます。

試験を受けないという選択肢ももちろんありです。資格を取らないことですべてが無意味になることはなくて、その過程を丁寧に進んで行けた人は、自分の中が大きく変わっているのだろうし、大成功なのじゃないかな~

Flower'sRoomのIFAコースを受講してよかったって思ってもらえるように、一人一人と向き合いながら進んでいけたらいいなと思った1日でした☆

IFAアロマセラピストコース(月に2回水曜日) 都合により5月開校となりました!

真新しいお教室で学べますFlower’sRoom一押しのコースです☆

今回男性セラピスト志望の方も大歓迎です!こちらから☆

皆様、本日も画像をクリックして応援してくださるととってもうれしいです!

よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

 。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。

植物とこころの学校Flower'sRoom 

ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 

アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「IFA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事