見出し画像

Flower's Room ~香りのある生活~

Organic Shower Schoolこころとからだのうるおいレシピ

第三回Organic Shower Schoolを開催しました。
こころとからだのうるおいレシピと題して、マクロビからはきれいを作る食生活。
マミーフード(みいらの食事)の試食、キレイを作る食べ物とレシピ、きれいになれる野菜の食べ方などのお話。
アロマテラピーのほうからは、生活、睡眠、食事について。肌の構造について。
肌の代謝をあげるには。精油を使ったリンパドレナージュ。ツボ刺激。顔からわかるからだの不調などを実践を交えてお話させていただきました。
お昼は毎回ぽたじぇららさんのマクロビ弁当。今回のメニューは
ごぼうバーグ、ころころジェノバ、ナスとピーマンの焼き物、そうめんかぼちゃの和え物、大根梅酢酵素付け、オクラの梅あえ、ロメインレタス、キャベツのサラダ、黒米入り玄米ご飯。
相変わらずのおいしさで感動でした♪

おみやげはプルーン入りの紅茶パウンドケーキとセサミクッキーです。
すっごくおいしいです♪マクロビお菓子が大好きな私にはたまりません!!

いろいろ盛りだくさんな内容でしたね。みんなできれいになっちゃいましょう次回は12月12日土曜日です☆・風邪の予防(免疫力を高める、元気になる食事)
・免疫力と心の関係 ・ハーブの効能などを予定しています。(旬の情報などもお伝えしていこうと思っています)
興味があるかたはお問い合わせください☆

夜はバレエの合同レッスンでした張り切って行ったのですがもう~~~間違ってばかりだめだな~~・・・・
2週間ほど前から足の裏の筋肉を鍛える自主練を先生や他の仲間に教えてもらって頑張っていたのですが、今日はもう一つ宿題が(笑)
今日から家の中ではいつも蟹股で歩く練習人一倍筋肉がないのでどうにかして筋肉をつけないといつまでたってもキレイでない!!!
今日は私の憧れHさんの演技を目をハートにして凝視してました。すべてが美しい身のこなしにうっとり・・・同じ動きをしても全然別物に見えます・・・
がんばろう~
2時間半のみっちりレッスンでしたが楽しかった♪♪♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマテラピー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事