☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

1月13日(金)

2017-01-13 23:11:22 | その他女性日記
冬らしい冬が来た。
除雪車も入ったので車の出入り口は雪山ができているので
朝、早くから雪かきをする。これは必ずやらなきゃならない。

今日は娘の冬期講習と私の2ヶ月毎の病院の日。
圧雪道路を慎重に走り娘を学校に送り届けた。

それからは、私のかかりつけの精神科の病院へ☆

朝、早いにもかかわらず結構、患者さんが来ていた。
4ヶ月に1度の採血もしてもらいほっとして、自販機のヨーグルトを食べたり
ホットココアを飲んでいた。
スマホをやっている人がいて私もやりたかったがやめておいた。電源も切っていた。
私の診察の番になり、娘の進路の事で家族で悩んでいることをドクターに話し、
後は変わりがないと言っておいた。
あまり時間をかけたくなかった。
いつも通りにお薬をもらい、病院を後にする。
少なくなっていたガソリンをスタンドで入れてもらい
娘の学校へ行った。家計簿に使ったお金を記入する。忘れっぽいので
すぐ書くようにしている。
しばらくして、娘が車に乗り込んできた。
娘は疲れた感じだったがいつも通りに話していた。

また、緊張しながら雪道を慎重に走る。
空は青空になっていた。
家に帰ってきたらどっと疲れた。精神的に疲れると体も疲れるような気がする。
お昼ご飯を食べて親子でちょっとの間、寝てしまった。私の母も
雪かきを一人でしていたらしく疲れて寝ていた。
3人の静かな時間が流れた。

起きてから夕食を作る。愛犬の食事も忘れてはいけない。

これからは、家事のほとんどを私がやらなきゃならないな。
でも、ネットで知り合った友人にはなるべく親にもやらせたほうがいいと言われた。
機能が衰えるからだろう。

それにしても体力の無さを(歳のせいかな?)実感した1日だった。
明日もお天気が良ければいいのだが・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に悩み苦しむという事・... | トップ | 最近、考えている事 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろこ)
2017-01-14 18:59:00
なにげない日常ですね・・・

身体はきたえないとどんどん、退化するみたいです。年取ればとるほど、鍛えなければ、ならないのかもしれないです。
返信する
くろこ姫さんへ (美雪)
2017-01-14 20:49:19
私は、たまに筋トレしています。(苦笑)
母は黙っていられない性格です。父も
ほとんど家にはいません。
元気でいいのですが大丈夫かなぁって
心配になります。
でも、動けるうちは動いていてほしいと
思います。
運動は程々にしていればいいんじゃないでしょうか。元気がなによりですよね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他女性日記」カテゴリの最新記事