☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

焦りと小さなHappyと☆

2021-06-30 10:22:11 | 日記 雑談 50歳代
この頃、よく思うんです。
このままじゃいけないって。 家事は基盤であってメインではないと思っています。家事は大事だけれど消耗するだけで終わってしまいます。
私が若い頃、母は、家事なんて誰でもできるじゃない?家事なんて嫌いだと言って趣味に打ち込んでいました。手芸や彫刻、家庭菜園。昔は日本舞踊も習っていました。若い頃は和裁や華道・茶道を習ったといいます。母によると昔は花嫁修業の為に、みんな習ったのだといいます。掃除が大嫌いな母。
今日も母は家庭菜園を楽しんでいます。私は掃除機掛けをしたりお茶碗洗いをしたりしてますが、母の言葉が頭の中をよぎっては今、家事で体力を使っていていいのかという気分になります。
何か形にしたいと思ってアクセサリー作りを習いましたが実際は遊んでるみたいで変な焦燥感にかられます。(苦笑)私は免疫力がとても低いので就活は慎重に。と思ってたのですが、流石に焦ります。だからこそ、この時間を有効に使えないかと思って始めた事なのに。。。ですが、もう少しでワクチン接種がうけられそうです。早く終わらせたいな。安心して働きたいです。娘は求人なんて全然、見てないんじゃないかと思っていましたがちゃんと見ていました。最近の求人は、あの職種が多いね。と言っていてほっとしました。不安なのは世界中の人達も一緒ではないかと思います。いろんな話をネットで読みますが早く収束してほしいです。
こんな風にブログを書いていていいのかとかと考える事もありますが
今だからできる事なのかもしれないと思う様になりました。
それは、ちょっとHappyな事ですよね。私と同じ病の方ともっと交流したいと思います。病気も前向きに治していきたいです。何でもリハビリだと思って、頑張りたいと思います。今年の後半は良い事が続くといいな~と思っています。3年日記も今年で終わります。良い事が沢山書けるといいのですが・・・。ひょっとしたら今が1番、幸せなのかもしれません。
人生の折り返し地点をとうに過ぎた私には時間がとても貴重に思えるようになりました。好きな事をして生きていけたらと思います。母の気持ちがちょっとわかったような気がしました。家事は程々に☆
人生はこれからだと思って頑張りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種の効果 | トップ | 娘ちゃん、加工してお洒落研究 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 雑談 50歳代」カテゴリの最新記事