☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

壊れてきた体組成計。

2020-07-03 20:50:26 | その他女性日記
先日、体組成計に朝早く乗ったらなかなか数字が出なくて
52kgとか出るんで(身長は166cmくらい)なに!?と嬉しいけれど
これは壊れたかな?と思い、もう1度測っても54kgとか出るのでこれは電池切れね。と思いボタン電池を2個取り替えました。(体重がばれそうW)
ところが次の日も測ってみたら、体重がいろいろ出ておかしいので
これは壊れたんだと思いました。11年前に買った2万円近い体組成計。
これを買ったのは薬の副作用で激太りした時でした。絶対、痩せてやる!!と気合いが入っていたので奮発したんですね。
結婚した時は48kgの時もあったのですが精神疾患が悪化して病院に通うようになりお薬を飲むようになってから太り始めました。
お薬を飲むようになってから食っちゃ寝、食っちゃ寝の日々。
眠くなるんですよね。 そんな日々を送っていたらMAXになってしまい
慌ててダイエットしなきゃと買ったのが今の体組成計なんです。
何度か50kgまで痩せたのですが、すぐリバウンド。
なので永遠のダイエッターと自分の事をそう呼んでいます。
で、Amazonに新しい体組成計を注文しました。今回は1万円以内にしておきました。
それでも痛い出費です。いろんな機能がついている物もありますが
はっきり言って体重と体脂肪率とBMIがわかれば十分?と思っています。(甘い?)
ただ50g単位の物が欲しかったのでTANITAさんの物を注文しました。
ま、仕方が無いわね…。と。
ところが、古い体組成計がご機嫌を直し正常に動くようになりました。(笑)
絶好調なんです。(笑)運送会社さんからLINEが入り数日後に届きますとのこと。
自慢じゃないですがこれでうちには4台の体組成計が…。(訳アリです。 汗)
まぁ、直ったのは今に壊れそうなので(家族で酷使しているのでW)壊れるまで使って、一つはMade in Chinaですぐご機嫌が悪くなる激安の物なんですがそれを除き、古い順から家族で使っていきたいと思っています。
なんだかんだ言って楽しみです。これから3台の体組成計で体重を測ろうかな?
なんちゃってね。(笑)
これからもダイエット生活を頑張ります。
体組成計もいろいろあるので今に集めだすかもしれません。(冗談です)笑






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。