☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

年齢不詳☆

2023-02-26 17:29:20 | 日記 雑談 50歳代
もう、私も還暦まで数年となった。
3月で1つ歳を重ねる。
女としては、いつまでも若々しくいたい。
老けこみたくない。
ちょっと前にテレビCMで綺麗な女性2人が何歳に見えるかってのが流れてた。
確か、1人は52歳くらいで、もう1人は60代だったと思う。そんな歳には見えない若々しい女性2人。そのCMを見る度、わっか~い!!顔をいじってない?(整形?)と、思って見てた。私はため息をつきながら、
スマホで自撮りしては、落ち込む……。
どう見ても、おばさんよね?と。
娘がたまに、私の知らないうちに盗撮して
写真を撮ったり動画を撮ったりするんだけど、これが最悪で私は怒り心頭!
勝手に撮らないで!と叱り、すぐに消すよう指示してんの。娘は、これが普段のママなのよ?と不思議そう。(苦笑)なぜ、そんなに怒るのか?って感じなの。
娘が何気なく撮る私って、どう見ても、
お婆さんなのよね。こんなに老けたの私じゃないわ!って認めたくないんだね。トホホ…。
ダイエットサイトのセレブなお姉様なんかは、友人達は、みんな、シミはレーザー手術で消してるわと言っていた。みんな、シミやシワに悩んでるのよね。と、思った。
みんな若々しくいたいのよ。
だから、テレビCMで見た年齢不詳の綺麗な女性の若々しさが羨ましい。どう見ても
50歳以上には見えないよね。え!?何歳なの!?って初め、びっくりしたもん。
私も髪を伸ばしたいんだけど似合わないので、ショートにしてる。美容師さんにも、
とある人達にもロングは似合わないと若い頃に言われた。だから、女性らしくできないのよね。髪が長いと若く見えるでしょ?麗しいし☆
私は女性からも年齢を訊かれるのに抵抗を感じるわ。それも年下の女性からだと尚更ね。
何歳に見えます?と、訊かれたら若く言わなきゃと思ってる。はっきり言ってネットの世界だと、何歳くらいか全然わからなかったりする。話す内容とかでだいたい、40代くらいかな?とか、20代くらいかな?と、想像するしかない。でも、全然違ったりするんだよね~。難しいよ。同じ歳くらいの女性だと思ってたら、男子高校生だった事もあったわ。すっかり騙されてたのよ。(笑)
話は、ちょっと脱線するが、私の親友は、
お水の世界で働いていて、周りからママとしてお店をだしなよって言われて迷ってた事があるのよね。気持ちの若い人で(若いんだけど)ちょっと前までミニスカにロングブーツ履いたりして本当に若い人だった。若いボーイフレンドが沢山いたりして楽しそうだった。(バツイチなんだけど)
色々と私が言っても、私の人生なんだから、かまわないでよ!って言う人だったのよね。
今は、お水は卒業して普通に会社員とかしているみたい。歳を気にする人じゃなかったけどね。彼女は学校を卒業後、とある有名ホテルの系列会社の受け付けをやったりしてたんだけど、都会に出てから、お水の世界に入ったの。
写真も送ってくれて、若々しくて、びっくりしたわ。彼女には、おばさんって言えないわ。プライドも高いから。(苦笑)
だから、女性には、老けたねとか言えないし、年上?とか思っちゃやばいと思ってる。
礼儀は正しくしなくちゃいけないけど、
年上なんでしょ?みたいな態度もいけないと勝手に思ってる。
難しいお年頃よね~☆(笑)
年齢不詳にしておくのが良いのか悪いのか
難しいところだよね。
格好つけても、しょうがないから最近は
年齢を公開したけどね。(年齢不詳にしてたけど)
とあるところでね。
先輩達も年齢を公開しているし真似したの。
格好つけるのも50代前半くらいまでかな~
と思って☆(独断です。)
いつまでも若々しくいたいけどね~☆
公開して開き直るのもいいっかーってね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺伝子(DNA)検査の結果を見て☆ | トップ | 娘の車の故障☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 雑談 50歳代」カテゴリの最新記事