☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

統合失調症の本を五冊も買っちゃいました。(^^;)

2011-09-30 05:44:14 | その他女性日記
アマゾンで統合失調症の本を検索してみた。

そしたら、あるわあるわでビックリ!そんなにあるものではないと漠然と思ってたのでホント驚いた。
何冊か買おうとは思ってたんだけどどれを買っていいものやら目移りして迷いました。なのでちょっと気になるものを五冊も選び注文しちゃいました。
消化しきれるかしら?でもしっかり病識を持って明るく前向きに闘病して少しでも良くならなきゃって思ってるの。患者が自分の病気の事を何も知らないっていうのもまずいかな~と思うんだ。病気が病気だしね。
新品と中古の本を買ったので一応お値段的には満足なのですが認知行動療法の本が3000円台でちょっと痛かった。医療関係者が読むような専門的で難しい本だったら読むの大変かもね。わかりやすい本であることを祈るばかりです。


若い頃から心理学の本が好きだったけど根底には自分の心を良く知りたいというのがあったのかも。私が本当に欲しかった本はこの持病の本だったのかもしれないなぁと思ったらやっと本望へたどり着いた気分。
少々お高くなった買い物でも満足だわ。本が届くのが楽しみです♪
あとデイケアに通えたらいいんだけどね。
治そうと思ったらいやでもポジティブになってきますね。
頑張ります!p(^-^)q

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。