☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

血液検査の悩みのタネ☆

2023-03-03 17:32:24 | 日記 雑談 50歳代
今日はメンタルの病院に行きました。
先生に前回の血液検査の結果を聞きました。
そうしたら、やっぱり白血球の数が
1,800と少なくて(基準値は4000~8000です)先生に感染症に罹りやすいんだよねと
言われました。
わかっていますよ。だから、コロナ前から
マスクして出歩いてたし、除菌シートを
使ってましたから☆
この歳で1,800って、これからどうなっていくのやら……?怖いです。
腎機能も低くて訊いたら年齢的なのもあるよと言われました。
そうかー。。。私、早く老化してるのかな?
細胞を活性化させるためにスポーツでも、
やりたいなぁと思いました。
ストレス発散にもなるしね。
娘もバドミントンならやってもいいよと、言ってくれてます。ただ、前にやった時に
バランスを崩し、めっちゃ派手に転んだので、心配されてますが。(若い頃の反射神経が、衰えたのかも?)
でも、スポーツは腎臓にもいいみたい。チラッとある本の見出しに書いてたのよね。
その本を買ってみようかな?
先生に、変な事を言えないのよね。
お薬を増やされるから……。😅💦
お薬は、なるべく飲みたくないんです。
腎臓や肝臓にも悪いでしょ?
やっぱり体の負担になるよね?(母が言ってた事なので本当かわかりませんが。ネットで調べなきゃ)
内臓を休めさせる為に最低でも6時までには、食事を終わらせたいんだけど、なかなか思うようにはいかないわ。
寝る5時間前には食事を終わらせてるかたもいらっしゃるので。
遅くとも23時には眠りたいし☆
ストレスから来ているのかもと思い、
なるべく悩まないようにしています……。
と、言うか無理はしないようにしています。
今日も精神科の病院は混んでいました。
お薬は止めたらダメだと言われたので、
これからも続けなきゃね。
自分で治そうと思ったら嫌でもポジティブになりますね。
少しずつ自分なりのリハビリをしながら
少しでも健康でありたいと思いました。
頑張ります!

メンタルの病院の待合室を、隠れて隅っこから撮りました。(笑)
左側に患者さん達が沢山、隠れていらっしゃいます。不謹慎かもしれません。
ごめんなさい!🙏💦


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。