川の生き物 飼育ライフ

今までに出会った生き物の紹介や、自分で採取してきた生き物の飼育ライフを紹介します。でも最近は海釣りと菜園がメインです。

ジャガイモの収穫

2013年07月21日 00時50分18秒 | 家庭菜園


昨日、ジャガイモの収穫をしました。


ジャガイモの葉や茎自体はずいぶん前に枯れて撤去してしまったのですが、

いっぺんに収穫しても食べきれないし、忙しくて時間もないしでほったらかしにしていました。



いいかげんに次の作物のために畑を整備しようと思い、土を掘り返しました。


半畳分ぐらいの広さですが、バケツ半分ぐらいのジャガイモが採れました。





ニジュウヤホシテントウをはじめ、害虫が結構ついて、駆除したりと大変でしたが


こうやって収穫すると、また育てようかなぁと思ってしまいます。




不思議なものです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿