it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2016年2月26日(金)

2016-02-26 19:46:04 | Weblog
8時前、起床。
昨夜寝る時はそうでもなかったのに、明け方から明らかに虫歯でない方の歯が痛みだした。
気持ちも落ち込む。

朝食、そして薬。
・ トースト
・ ブルーベリージャム
・ コーヒー



今日も掃除する気にはならず。
コタツにもぐり込んで寝る。



12時前、目を覚ます。

昼食。
・ 味噌ラーメン



音楽を聴きながらWeb上をブラブラ。

iCloudの設定を少し見直したけど、変更が反映されない?
PCを再起動しても変わってないし ... 反映されるまでに時間がかかるんかいな。



夕食、そして薬。
・ ごはん 茶碗一杯
・ 麻婆豆腐
・ ポテトサラダ
・ おあげ



週一のバックアップの日。

そうだ、母から預かっている写真のデジタル化をやるんだった。
一気に何百枚もの写真を処理出来るわけもないので毎日少しづつ地道にやっていくしかない。
その「地道」が出来ないんだけれどもね ... 。

アナログのビデオテープのデジタル化も去年の8月末にやったきりでその後まったく進んでない。
あー、頭痛ぇ。




iPod touchが繋がらなくてスッタモンダした話。
昼間は繋がってたのに夜になっていつの間にか切断していたようで。
再接続のためにパスワードを要求されたので入力したがパスワードが違ってると言われてしまう。
たしかにランダムな英数字(大文字小文字混在)+記号の組み合わせで60文字以上をパスワードとして設定しているので入力の途中で間違えたのかもしれないと再入力。
また違うと言われる。
まあまあ、またまた間違えたのかなと再入力 ... 。
てなことを2時間ほど繰り返したが(← アホ & 暇だねぇ、笑)、どうしてもパスワードが違うと言われる。
これだけ何度も繰り返し入力してたらこの長さのパスワードもほとんど覚えたわ(笑)。

ここに至ってやっと「これは何かおかしい」と疑う。 (← 気付くの遅すぎ)
そこでググッた結果、ネットワーク設定を一旦削除して最初から設定をやり直してみろ、という記事があったのでその通りにしてみると ... すんなり繋がった。
何回入力したかわからないパスワードはもちろん間違えるはずもなく。

消耗したー。



暫くの間、音楽を聴いて心を静める。


2時半、薬を飲んで床につく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿