it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2005年11月28日(月)

2005-11-28 08:56:31 | Weblog
9時前 起床。 朝食、そして薬。 シャワーを浴びる。

10時前、家を出る。 今日は診察の日なのだ。 日中はホント暖かい。 日中はなるべく外に出ることが出来ればいいと思う。
予約時間の30分前、10時半に病院 到着。 しかし、例によって例のごとく今日も待ち時間が異様に長い。 2時間半! 今までの最長記録じゃなかろうか。 確か朝一の予約が9時だったと思うが、実際に診察が始まるのはもっと遅いんじゃないかと疑ってしまう。 とにかく、待っているだけでひどく消耗する。

診察では、試しに休日に会社へ行ってみたこと、ひどく落ち込んだ日があったことを伝える。 「家族には話してないんだよねぇ」と先生。 到底 話すことなど出来ないと答えると、先生が最後に一言。

「あなたは孤独すぎる」

... 泣きながら帰途につく。

途中 見知らぬおばさんに道を聞かれた。 泣き顔を見られたかもしれない。
銀行に寄り、振り込みを2件済ませる。
14時 帰宅。 遅い昼食。

19時 夕食、そして薬。

20時半 義妹より電話。 まあ与太話だが、先生以外と話をしたのは何日ぶりか? 少しホッとした。
TVを観て過ごす。 1時間物のTVドラマを最後まで観切るだけの気力がまだ残っていたことにちょっと驚き。

天気予報で明日以降、低気圧の接近で天候が崩れるとの由。
外に出ようと思っていたが、止めようか ... 。

0時過ぎ 薬を飲んで床につく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿