it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

2016年2月21日(日)

2016-02-21 19:45:57 | Weblog
昨晩やってたアップデートだが、結局徹夜で作業してしまった。
明け方近くになってなんとか終えて、その後 Windows10のセットアップに取り掛かったんだけど、作業の間にちょいちょい挟まる待ち時間が長くて、とうとう7時半過ぎにコタツに入ったまま寝てしまう。

当然、朝食抜き。



12時、起床。
昼食。
・ 納豆焼き飯



食後1時間半? ほど作業してWindows10のセットアップをようやく終わらせる。
ここまでで十分疲れていたが、続けて環境の構築。
まだWindows7のままのメインPCの環境をWindows10にアップデートしたPCに再現する作業。
これでWindows10の無償アップデートが可能である期限内にWindows7からWindows10に移行しても問題無いかを検証する。

思ったより時間がかかった。 (意外と面倒臭い)
それでも午後の明るい時間を全て使ってなんとか終わらせた。




夕食、そして薬。
・ ごはん 茶碗一杯
・ ポトフ
・ ササミ肉
・ おひたし



おやつを買いに歩いてコンビニへ。
家に父と母だけになってしまうので出かける前に声をかけようと思ったら、弟君が仕事から帰ってきていた。
弟君がいれば安心して外出できる。
つっても十数分ほどで帰ってくるんだけど。



音楽を聴きながらおやつを食べ ... 一気食いではない ... はず。


Windows10環境の微調整をする。
なるべくWindows7の使い勝手に近づけたかったので。



シャワーを浴びた。
金曜日に浴びたばかりだが苦にはならなかったので、このまま習慣にしたい。 (習慣にしたいことはまだ山のようにあるのだが?)



音楽ライブラリの再構築作業を2時間ほどやってみた。
もちろんまだ終らない。
アルバム一枚づつ処理しているからなんだけど、効率からいったらひどく悪いと思う。
それでも楽しみの方が勝っているからいいのだ。



今日の時点で心配事というか気になることがいくつかあって気分は下降気味。
そこへ生活のリズムが今日(昨晩)みたいに崩れたので余計にね。
あまりそちらに気が向くと眠れなくなってしまうのでなるべく気を散らしたいんだけど、気を散らそうと頑張るとそれが気になって眠れなくなるという悪循環。



昨日もそうだったような気がするけど、今日も外はものすごい強風でとにかくうるさかった。

1時半、薬を飲んで床につく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿