it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

危険物出し/パスワード

2014-08-20 23:22:31 | Weblog
6時、起床。

昨晩、母から頼まれていた危険物出し。
集積場所は東公園のあたりの家の角、と言ういい加減な情報しかなかったが、両手にゴミ袋に入った危険物を抱え勢いで出発。
この時間じゃ、もう暑いな。
途中、二度ほど休憩をはさみながら目的地(と思われる)場所に到着。
公園の周囲を半周し、先客のゴミ袋を発見。
そこへウチのゴミ袋も置き、帰宅 ... が、来た道がかなりの遠回りだったことを知り、愕然となる。
最初にもっと正確な場所の情報をくれれば余計に歩かなくて済んだのに ... 。

帰って母に報告 ... すると


母 「集積所はその場所じゃないよ!!」

オイラ 「はあ!?」


というわけで今度は二人でオイラが出した集積場を見に行くことに。
現場に到着すると母はやっぱりそこじゃ無いと ... 。
再びゴミ袋を抱え逆戻り。
しばらく行くと家と公園の中間地点あたりに集積所を発見。
母が「ここだよ~」って、最初に言ってた場所と全然違うじゃねぇか!!!

ま、これで危険物の集積所の場所は覚えたので次回からは大丈夫でしょう。



今日は天気が良かったので布団干し。
てか全然やってなかったのね。
この季節だからもっと頻繁に干してもいいんだよ、うん。



午前中、音楽を聴きながらまったりしていると(久々に寝ないで起きてた、 まあ布団を干したせいもあるんだけど)珍しく父がPCの自分のパスワードを教えて欲しいと二階までわざわざ上がってきた。
管理者なので家族全員のID、パスワードを知っているのだ。 う~ん、別に「管理者だから」って訳じゃないんだけど、各自に任せちゃうと後々面倒なことになる可能性が大なのでね。

ふむ、証券会社に預けている株を売却したいとのこと。
で、ログインしようとしたんだけど ... 「パスワードが違う可能性があります」。 ん!?
最初は全部小文字で入力してたんだけど、途中で父が「大文字だった」と言い出したので、じゃあという訳で大文字で入力するも、やはりログイン出来ず。
で、何度かチャレンジしていたんだけど ... やはり来たか。
ロックアウトされました(泣)。

仕方がないので(父の代わりに)オイラが口座がある支店に電話をし、ロックアウトされた旨を伝える。
担当者は「ロックアウト自体を解除することは出来ないので、新たにこちらから発行(郵送)するパスワードを使用して再度ログインして下さい」とのこと。
「いつ、そのパスワードは届きますか?」と聞いたら、「一週間から十日ほどかかります」と。
父は今のタイミングで株を売りたかったらしく、ログイン出来るのが一週間から十日後と聞いて少々、ガックリきた様子。
ま、しょうがない。 諦めてくんな。



夜は極端に睡眠時間が短いということはないと思うんだけど、なぜか昼間眠くなるという。
今日も昼食後から16時頃まで寝てしまった。



ワンコの散歩。
久しぶりにご近所さんのワンコ(小さくてカワイイ)と遭遇。
しばらく立ち話。
元気そうに見えたけど目を手術したらしく、片目は眼球ごと摘出?してたように見えた。
残った片方の目も手術したけどあんまりよく見えないんだそうで。
つくづく動物を飼うって大変だなあ。



夜、まったりしていたら階下でワンコの「アン」という声が聞こえた。
急いで降りてオムツを外し、外へ連れ出す。
こういう時は必ずおしっこなのだ。
相当我慢してたんだろうね。 玄関から外へ出るなり ... 「シャー」。
今晩はこれで終わりかな? オムツを再び付けてやる。
夜中、寝てる間におしっこをするから。




怒り新党を視聴。

その後、ラジオ1本片付けて就寝。