アップし忘れていたので、組立からエンジンに一度戻るが、
この中古車の目玉として、フライホイルを紹介。
以前から、フライホイルの軽量化が出来ないかと考えていたが、
今回、ついに成功!
「別冊モーターサイクリスト9月号」に掲載された100CSにも装着し、
テスト走行したところ、エンジンの上がりがスムーズになり、
レスポンスが向上した。
ノーマルよりも、さらにパワフルになり、おもしろい走りが体感できるはず!
かなりよい手応えがあったので、
今後「フラット商会」でつくるサイドカーには、
このフライホイルを装着することにする。
また毎度のことだが、うちではオイル漏れをふせぐ対策として、
アルミのベースパッキンを付け、エンジンを組んでいる。
この中古車の目玉として、フライホイルを紹介。
以前から、フライホイルの軽量化が出来ないかと考えていたが、
今回、ついに成功!
「別冊モーターサイクリスト9月号」に掲載された100CSにも装着し、
テスト走行したところ、エンジンの上がりがスムーズになり、
レスポンスが向上した。
ノーマルよりも、さらにパワフルになり、おもしろい走りが体感できるはず!
かなりよい手応えがあったので、
今後「フラット商会」でつくるサイドカーには、
このフライホイルを装着することにする。
また毎度のことだが、うちではオイル漏れをふせぐ対策として、
アルミのベースパッキンを付け、エンジンを組んでいる。