プラグを取付け、セルボタンを押す。
元気よくセルが回る。
はて?ノーマルに比べ、かかりが悪い。
なぜかと考えてみると、このバルブのタペットクリアランスが、
0設定になっているという事だった。
しばらく繰り返すと、いきなりすごい振動とともにエンジンがかかった。
あわててエンジンを切る。
若かりし頃、まだ修理を覚えたての頃に、
こんなシーンがあったのを思い出す。
2回目以降はすんなりとかかる。
しかし左右のバラ付きがあり、調子は今一つ。
何度か調整を繰り返し、ようやくアイドリングが安定してきた。
しばらく温め、徐々に回転を上げる。
ノーマルとは違い、力強いトルクがアクセルを握る手に伝わってくる。
走行テストでは、どんな走りをしてくれるか楽しみだ。
元気よくセルが回る。
はて?ノーマルに比べ、かかりが悪い。
なぜかと考えてみると、このバルブのタペットクリアランスが、
0設定になっているという事だった。
しばらく繰り返すと、いきなりすごい振動とともにエンジンがかかった。
あわててエンジンを切る。
若かりし頃、まだ修理を覚えたての頃に、
こんなシーンがあったのを思い出す。
2回目以降はすんなりとかかる。
しかし左右のバラ付きがあり、調子は今一つ。
何度か調整を繰り返し、ようやくアイドリングが安定してきた。
しばらく温め、徐々に回転を上げる。
ノーマルとは違い、力強いトルクがアクセルを握る手に伝わってくる。
走行テストでは、どんな走りをしてくれるか楽しみだ。