岡山県真庭の<吹屋ふるさと村>は、鳥取からも2時間ちょっと。
ここには、当時の建物がそっくり残っているので、
まるでタイムスリップしたような感覚に陥る。
名残惜しいが、そろそろ帰る時間だ。
懐かしい町並みを後にする。
さて今回のツーリングは、フラット商会ではおなじみの
Yさんの車両の走行テストを兼ねてのツーリングでもあった。
今年の冬、スポークホイルからキャストホイルに変更し、
それに伴いセッティングも変更した。
結果は、以前にも増して走りが軽くなり、
カーの大きさや重量を感じさせない走りで、
本人も大満足の様子だった。
自分が乗った車両、昨年仕上げたR80のカーは、
この冬、さらなるパワーアップのため、
負圧キャブからデロルト38φキャブへ変更。
マニーホールドにも手を加えてある。
さらにエキパイも変更。
今回はパッセンジャーを乗せての走行だったが、
予想以上によい走りをしてくれた。
峠の走りもパワー不足になることもなく、
高速走行の追い越しも楽々で、
久しぶりに一日中、満足の走りが出来た。
問題があるとするなら、夏バテ対策だ。
この日はかなり暑く、後半の走りにはちょっとバテ感があった。
これから来る真夏を乗り切るために、
さっそく熱対策を考える必要がある。
ここには、当時の建物がそっくり残っているので、
まるでタイムスリップしたような感覚に陥る。
名残惜しいが、そろそろ帰る時間だ。
懐かしい町並みを後にする。
さて今回のツーリングは、フラット商会ではおなじみの
Yさんの車両の走行テストを兼ねてのツーリングでもあった。
今年の冬、スポークホイルからキャストホイルに変更し、
それに伴いセッティングも変更した。
結果は、以前にも増して走りが軽くなり、
カーの大きさや重量を感じさせない走りで、
本人も大満足の様子だった。
自分が乗った車両、昨年仕上げたR80のカーは、
この冬、さらなるパワーアップのため、
負圧キャブからデロルト38φキャブへ変更。
マニーホールドにも手を加えてある。
さらにエキパイも変更。
今回はパッセンジャーを乗せての走行だったが、
予想以上によい走りをしてくれた。
峠の走りもパワー不足になることもなく、
高速走行の追い越しも楽々で、
久しぶりに一日中、満足の走りが出来た。
問題があるとするなら、夏バテ対策だ。
この日はかなり暑く、後半の走りにはちょっとバテ感があった。
これから来る真夏を乗り切るために、
さっそく熱対策を考える必要がある。