スペイン配信 フラメンコ あさみの日記

スペイン配信 フラメンコ あさみの日記
asamibehappy@gmail.com

雨上がりのロンドン

2012-03-22 10:06:34 | 日記
三年前住んでいたロンドン。
昔の友達のアルバムを見ていて、いい写真を見つけた。
思わずデスクトップへ。

雨上がりのロンドン。

ロンドンは毎日雨が降る。降らなくても、曇り空が多い。
折りたたみ傘は常に鞄の中に入ってたかな。しかもすぐ壊れるの。

この写真のような風景をよく見たもの。
私は、この雨上がりの空の色が好き。

大学卒業したばかりで、社会人生活初めてのロンドン。
知らない土地で、戸惑う事ばかりだったな。。。。
いろんな事にチャレンジしたくて、あのころはキャリアを積むのに必死だったかね。

しかし、しょっちゅう壁にぶつかっては落ち込んで、家に帰る道、悔しくて泣いたりもした。

そんなとき、こんな雨上がりの空をみると

”雨がたとえ毎日降り続いたとしても、いつか雨はやむ日がきて、晴れるんだよ。”

そうやって私を励ましてくれてる気がした。

”辛い時期もやがて終わりがきて、いつか晴れ晴れする日がくるんだ!”って思ってエネルギーをもらったな。

ロンドンがなつかしいなー、遊びにいきたくなった今日このごろでした。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-07-22 19:18:34
この写真とったの私!!ありがと!
返信する
Unknown (あさみ)
2013-07-23 06:46:11
そうだよ~~はるちゃんだよ!すごくいい写真!おきにいり!
返信する

post a comment