フラメンコを踊るママの育児日記&ワーキング ママ♪Lifestyle in Spain☆

スペイン・マラガのフラメンコショー・クラス・衣装 -> a.ikeda418@gmail.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

La vida

2012-11-23 17:24:20 | 日記
Facebookで友達がThank you lifeっていう文とYoutubeで誰かが歌っているのをPost
していた。

”あさみ~きっと気に入ってくれる”ってコメントで書いてあって

人生について考えてみた。

彼女は私の人生の変化の時期に、そばにいて見守ってくれた子。
付き合いはかれこれ5年かね。
あっという間。New friend!って思ってたのに、もうNewではないね。

5年でいろいろあったよね。ものすごくびっくりするくらい、いろいろあった。

何で急にそんな事を深く考える今日このごろなのかというと、
ちょうど、明日ロンドン時代の友達が遊びにきてくれるっていうのもある。

何年ぶりだろう。三人で会うの。。。。

2年ぶり。この二年でもいろいろあったな。

みんなそれぞれ自分の人生歩んでいて、そしてあのとき、これをやりたい!って言った事をみんなそれぞれやっている。そう思うと、うれしいな。

私はスペインに留学する!
友達は、ラテンアメリカ半年くらい旅したい。
もう一人は、仕事どんどんがんばりたい。

ちょうどそう話してたのが、当時働いていた三菱が、ロンドンにある子会社を閉めると決めたとき。

みんなそれぞれ別々の道を決めなければいけなかった。すごく仲の良かったメンバーだったから、それを聞いたときはかなりのheartbroken...
会社が閉まるで残れば少しだけでも退職金がもらえるんだけど、イギリスではそんなところにはもう誰も残らない。
ほとんどの人が、新しい職を見つけて、新しいチャレンジにむけてさっていったっけね。
外資の金融業界では会社がしまるとか、リストラはあたりまえ。
しょちゅうある話だし、別に悪い事でもないから次の職も見つけやすい。

私は、なかなかロンドンでは仕事の縁がなく、面接に来てほしいといわれたのは、ほとんど同じような仕事。
外資で働きたいし、お給料、2倍もらいたい!そうじゃなきゃ転職はしない!と言ってる最中、日本のリクルーターから外資系証券会社で働かないかといわれ、結局日本へ帰国。

そんな私の意思をしった、友達は寂しくなるけどっていってみんな暖かく、見送ってくれた。

あれから二年、また再会できるなんて!!!!うれしい!

ロンドン、スペインは近いけど、もう子供も出来たし、シングルじゃないから友達がたくさんいても泊まるところがホテルしかないからなかなか行く機会が見つからず。。。

赤ちゃんにもあうついでに、わざわざこのど田舎まで訪れてくれる。。うれし~涙

そうそう、だから最近ロンドンにいたときの事を思い出したりして、
人生について考えていて、不思議だな。
今こうして、ハイメと結婚して、ハイメJRがいて。と幸せを感じている今日この頃。

私が人生について思う事は、

Gracias a la vida..la vida is something that cant explain with only words. beautiful, but can be black too. need both black and white. la vida es asi. and i say thank you life for given me so much.

つまり人生に感謝。人生は言葉では表しきれない。黒の時もある。黒と白の二つのサイドがなければいけないとおもう。それでもって私は人生は美しいと思う。そしてこんなにたくさんの物を私にくれてありがとうと私はいう。

あ~あ、まだお掃除が残ってます。お掃除して、おみやげにワインとチーズもってってもらうから、買い物もいかなきゃ~

Gracias a la vida~~~~~

莉音くん~お願いだから寝ててくれ~~~~


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Flamenco

2012-11-22 16:43:09 | お知らせ
ハイメのクルシージョ
来年3月!!!

今年中のお申し込みは、お値段が安くなるのでお得です~

お早めにどうぞ。

また、定員いっぱいになり次第お申し込みを終了させていただきますのでご了承ください。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ヌードに挑戦中

2012-11-21 12:23:09 | 日記
赤ちゃんにも機嫌のいい日、悪い日。
調子の悪い日、いい日があって最近のりおはその悪い日にあたっていて、
あ~だんだん、おっぱいの飲む時間はなれてきてくれるのかな。。。
夜中ももうちょっと寝てくれるのかな。。。
実際に先週は順調に夜中4時間くらい寝てくれたし、泣くのも、お腹が空いたときか、眠いとき、疲れた時くらいだった。

が、今週に入って夜中おきまくる。あやしても泣く。。。難しい日が続いております。

そんなこんなで、ハイメも仕事が忙しいし、、、、、で練習もこないだの一日くらいで終わり。。。。。

やばいな、こんなんじゃ。私、このまま踊れなくなるのかな~
不安になってきた。

でもそんなんだめ~~~~~~

来月に踊りの仕事が入りそうだし、、、、
このままだと間違いなく踊れない。

と、家でもできること。。。。。。

歌を聞く事。
マルカへの練習

どうしようね、どんな風に踊ろうかしら。。

りおが生まれたらアレグリを踊りたいと思ってたんだ。
アレグリアが私苦手というか、あんまり明るいイメージがわかないというか、、、
自分の性格に暗い方がむいてるのかな。。。
でもりおがうまれたら、なんだかアレグリアを少しでも理解できるというか、
もちろんトロンボにも情報いろいろ教えてもらったのもあるし、
もうすこし近づけるきがして。

”Cadizの海のように、そして踊りから塩がでてこなきゃいけない!”とトロンボにいわれても、、、

おお~~~~!すごいこというね!とは思っても、Connectionがないというか。。。
作り踊りになってしまうというか。

とりあえず、こんな感じで、とおもったらほぼ振り付けは取り除き
何もなくなった?!??!

うふふ、そう、そうならなきゃいけないんだ。
そうなりたかったんだ。。。

あれでもない、これでもない、結局何もいらない。

”ヌードになれ!!!!!ならなきゃいけないんだ!まずは自分をしること。素をしること!化粧はおとせ!!”
とトロンボが毎日一生懸命、りかちゃん人形のきれいな服脱がしてあつく語ってた事を思い出す。

そう、それ。そうそう。

”マエストロはあなたたちの化粧を落とすためにいる!!!”

そう言われたのを思い出すと、あ、これでいいんだ!と思う。

とにかく、靴はいて練習ができないなら、家で歌聞いて、マルカへして、そこから塩がでるような練習。

きっと今の私にはそれが必要。

ヌードになるって、なんだかちょっと恥ずかしい気もするけど、ヌードなのだ!










Comment
この記事をはてなブックマークに追加

クルシージョのお知らせ

2012-11-19 19:34:02 | お知らせ
3月9&10&16&17日
コンパス&ハレオ&ブレリア(計6時間)
コンパスのとり方、パルマ&ハレオのかけ方を前半で学び、歌を聞きながら、どのようにして踊るかを学ぶクラスです。個人が持っている物を引き出すためのクラスですので、すべてのレベルの人が楽しんで受講できます。クラスの様子はYoutubeでもチェックできます。(ギターリスト、カンテ、踊り手がみんなで楽しんだクラスにて。)
http://www.youtube.com/watch?v=BDUqWtG_d2k&list=HL1345556427&feature=mh_lolz

3月11&18日
カンテ 基礎(計3時間)
音やコンパスをとりながら歌う事を丁寧に教えてくれます。はじめての方から、歌えるけどもっとフラメンコらしく歌ってみたい!と思っている方におすすめのクラスです。

*日時 3月9&16 14時30分~16時
    3月10&17 13時~14時30分       
    3月11&18 20時~21時30分

*場所* La Caseta フラメンコスタジオ 町田市中町1丁目5-14

*料金*
コンパス(計6時間)22000円 
       12月31日までのお申し込みは20000円
カンテ(計3時間)12000円
       12月31日までのお申し込みは10000円

個人レッスン、グループレッスンも受け付けています。詳しくは下記まで
お問い合わせ/お申し込み a.ikeda418@gmail.com

*Homepage *
http://jaimeflamenco.com/Jaime_Flamenco/Jaime_el_estampio.html

*クルシージョの詳細は下記のブログでも確認できます*
http://blog.goo.ne.jp/flamenco418

*申し込み期間*1月31日まで
    定員になり次第締め切りになります。

*注意*
クルシージョはコンパスのクラスで定員が10名から実行になります。
お申し込みから一週間以内に、銀行振込をお願い致します。振込詳細はお申し込みの際にメールでお知らせします。キャンセルの場合の返金は出来ませんのでご了承ください。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり

2012-11-15 20:58:55 | 日記
半年以上ぶり?に昨日はハイメと一緒に練習した。
まだまだ昔のようにはいかないけど、二人とも靴を履いてちょっと試しにやってみた。ハイメは3ヶ月ぶりに靴を履いたそうだけど、すごいじゃん、ちゃんとできるじゃん!やっぱり基礎がある人は違うんだろうなー

私は、重い重い。とにかく重い。自分の持ってたパソ忘れ気味。
音は覚えてるからなんとかまだセーフだけど、試しにやるとコンパスの終わりまで行かず、足が止まってます。

あれ?音は頭にあっても、体が動きませんーー 笑 

まーまー落ちついて。

あれ、どーだっけな、こっちの足だったけっかな。いろいろ考え、よし、これだ。

というと、ばんばん鞭が飛んできて、それを見ていたいとこが
”ハイメーーーパシエンシア!!!”そんなすぐ怒らないの~と。

もう慣れてます。こんなん余裕よ~ご心配なく。
昔はバストン投げられたりもしたもん!スタジオから泣いてもう帰る!っていって出てった事もあるので。

そんなこというと、友達はびっくり。いつもあんなに優しいのに~
あさみさんのことたべちゃう~って感じなのに、そんなに厳しいの?!

そうなんです、家族しかしらない一面。だから周りの人はご心配なく。

ちょっと、コンパス。といわれ早速ポン!となげられ、
なんで、拾えないの?こうコンパス投げたらこうやって返すもんじゃないの?!

え?!?!

えってなると余計にどっついてくるから、集中集中。
それがトロンボ流の教え方。トロンボに長い間ついていたハイメは、やっぱり影響が大きい。確かにトロンボのクラスでえ?なんて私言えない。。。笑
あれ?とかも出来ない。。。。そんな事してたらどんどんプレシャーかけられて、なんだそりゃ!っておこられるもん。

集中。

集中するとできるもので、よしよし。

ハイメがいろいろパソを思い出してたから、その間パルマをするけど、
とばされるーーーーーーーーー。音がすごいかっこいいのとかあるから、
それを聞いてると、あ!と電車から落ちてしまうというか。。
とばされないように、と必死になってると、アイレがないーーー!!!

もうもうと練習してると、りおが泣き出し、
りおのゆりかごを揺らしながら、足でコンパス。
揺らしてもらえばいい、りお。
そのあとは、目をきょろきょろしながらおとなしくしててくれた。

赤ちゃんはいろんな子がいるけど、うちの子は静かで暗いところでは寝れない子。

それにしても昨日のはうるさかっただろうなー、でもいまのうちにそういうのは慣れといた方がいいから、がんばってね!りおくん!

あーちょっとの時間だったけど練習できてよかった。
生きてる感じがする!


Comment
この記事をはてなブックマークに追加