フラメンコを踊るママの育児日記&ワーキング ママ♪Lifestyle in Spain☆

スペイン・マラガのフラメンコショー・クラス・衣装 -> a.ikeda418@gmail.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まわり

2014-01-30 21:47:42 | 日記
仕事が忙しい。

といっても、午前中しっかりやって午後は家で自分のペースでやれるからHAPPY はHAPPY.

職場のひとも理解あって、朝はちょっと遅れてきていいよ~
子供保育園に置いてからくるのは大変でしょ?っていってくれるから
すごく働きやすい。

ただ、日本人のカスタマーサービスとスペインのカスタマーサービスは違いすぎることあって、
上司どの理解出来ない様子で板挟みにされストレスはストレス。

でもやっぱりこの仕事は好きだな。楽しいって思う。
時間ができたらソムリエの勉強もしたいな~って最近思うようになってきた。
これ英語でないと困るけど。。ネットとか、英語でできるとこがあれば
時間に余裕ができたときに。

あ~~~~~~~~来週から日本出張。
訪問する企業の勉強したり、準備でばたばた。


3月はこっちでテアトロ(シアター)で公演もきまりそうだからそのことも考えなきゃいけないけど、、、
手とどいてません。
舞台がおおきいから、準備不足じゃ踊れない。。。。もちろんどのライブでも100パーセントださなきゃいけないけど、
タブラオやレストランは、もっとフラメンコ。
その場に出来た物の方がはえるけど。。。

あたまがいっぱいになると、一瞬もう何もしたくなる。

何もしない!!!!!!!!って叫ぶときもある。

そんな中、クラスやらなきゃ。。みんなハイメと私が二人で交代でクラスをやる習慣を好んでくれてるから、
がんばらなきゃ。

りおがまた熱だして、寝不足で、もう死ぬ~~と思ったけど、
いざクラスをはじめると

楽しい~~~~

こんな私のところですみません。ってよく思うけど、
来てくれて、一緒にパソをしてると、うれしいし、楽しい。彼女たちに学ぶ事ばかり。発見の日々

今日はセビジャーナスをやっていて、
コンパス~~~~リズム~~音楽を自分の体の中で感じて~~~~
とかいってて、
じゃあ、ここにいれて。カホン。

カホンを弾いて説明してるときに、
あ、コンパスが続いてる。。。。。
リズムがある。
とまらない、ずっと続いてるんだ。

とすごく身にしみて感じた。すごくときめいた。

これはいつもハイメに私がいわれてることで、
わかっているつもりでも、やっぱりできてないんだ。
今日カホン弾かなければ、身にしみる事はできなかった。。。。

その後の、ティエントのクラスの子は私たちがはじめた頃からついてきてくれる。
一緒にパソをやっていて、なんだかジ~ンてきた。

りおがベビーカーでついてきてたときからだし、夫婦喧嘩してたこともよく知ってる。

なんだか周りのひとにいろんなこと教えてもらって、
支えられて、生きてるんだな。って思った。

ありがとう。って今日はいいたい。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

妊婦さん

2014-01-23 21:32:39 | 日記
最近のりおは、成長していることが感じられて面白い。
そして、キャラクターがでてきた。

保育園においていくとき、だいたいしがみついて固まり、離れようとしない。
そして、泣く。。。

かわいそうに。。。。。ごめんね。。。。と今日まで思っていた。

が!

今日、ハイメがりおを保育園へおいてきて、やっぱり泣いた。
そのあと、ちらっと窓から出るときもう一度みたら、
1秒ですっかり泣き止み、先生と遊んでいるではないか!

私たちへの、おいてかないで~~~~~~~僕はさみしい~の訴えだけで
本当はへっちゃらではないか。。。

思わずうけた。

最近のりおは、お腹がすいたり何か他の事がしたいと、
まだしゃべれないから手をひっぱってどっかにつれていく。
冷蔵庫の前だとか、ドアの前だとか。
結構何回もそうやって手をひっぱるので(だいだいご飯がたべたくて)あんまり食べさせ続けるのもよくないから、
しかとしてると、怒る。
だから、今日はこわい!作戦をしてみた。

廊下、キッチン、階段の電気を全部消し、暗いとこいったら、怖いよ!

きゃ~こわいこわい!と、あたまに手をあてて言ってたら
りおが私の真似してあたまに手をあてて廊下からにげてきた。

こわい~っていったら
わ~~~~~~って

分かるんだ~面白い!

昨日、歯医者に行ってきた。
虫歯が10本以上あるそう。

ほとんどじゃん!それ!って思った。

妊婦さんは虫歯になりやすいからいったほうがいいよ!っていわれてた。
本にも書いてあった。
けど、怖くていけなかった。。。。

もともと歯医者さん痛いイメージしかないから無理だったけど、
スペインで、分からない国の言葉で、しかも文化違うから何されるかわからん!だから怖いからいけなかった。

けど、最近やっと勇気をだしていてみた。

みごとにほぼ全部虫歯!私、あんまり虫歯になったことないんだけどな。。。。。。。
やっぱりカルシウムがとられるんだね。妊婦さんって。

そんなこんなで、りおの成長をみながら妊娠してたときのこと思うと
懐かしい。早く赤ちゃんにあいたい~って思って辛いつわり、早産の可能性で何回も入院、点滴されて
なかなか辛い妊婦時代。
今こうして息子と笑っていて、よかった。幸せだなと思う。

ひとついえる事は、妊婦さんは医者さんに行ってください。ということ。

わたしゃ、まだまだ治療が続きます。。。。。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

今日思う事

2014-01-21 15:58:37 | 日記
この時期、毎年のように夫婦でかかるノロウィルス。

気づけば、去年の今頃も、激しいノロウィルスにかかって、苦しい思いをしました。
今年のノロはそこまで激しくなかったけど、やっぱり気持ち悪く。。。。。辛く、、、何も食べられないし、、、
しかも体中がいたくなり、、、、

一日たって、ちょっとよくなった今日思う事は、やっぱり健康が一番。

普段、健康で何気ない生活。何か物足りなかったり、疲れたりでイライラするときがある。

でも健康なんだからいいじゃん。そう思わなきゃ。健康って何より幸せだと、
朝、仕事にいく準備をしていて思った。

朝から、ちゃんと準備できるし、起きれるし、りおの面倒みるのも苦痛じゃないし、立てた!!みたいな。

”ああ、仕事に行かなきゃ!”と思いながら

今の仕事結構好きかも。

金融で働いてたときは、いい仲間と知り合っても、慣れても、毎日仕事に行きたくなかった。
も~本当にいや!って五年間ずっと思ってたけど、

ワインの仕事、結構楽しい。

営業だから、大変なときもあるけど、やっぱり楽しい。
お客さんついてきてくれたり、スペインのワインが日本にいく!しかもうちの田舎の!!!私が取引した!!
とか思うと、なんだか感動。

今度日本に出張で行くのも、今ホテル探したり、訪問させてもらえる会社探したり、
なかなか簡単ではない。

何百件あたって、そのうちの3、4件、あってもらえればいいくらいだから、、、
でもなんだかわくわくする。

どんな感じになるんだろう~

今回、ダウンして思った。。。

体力つけなきゃ。。。。。

今年は、フラメンコの練習、ハイメと一緒プロジェクトも考えてるし、それにクラスを夜して、週末はライブをやれるように(今、準備中)早ければ、二月の中旬から。+ワインの仕事に出張に
それだけならまだしも、夜まだ寝ない息子がいると、、、、

いくら体力があっても続かない。日々の疲れを夜、睡眠でとれないということは、
どんどん体が弱っていくということ。

だから、生活のスタイル、食べ物、改善しなきゃなと思う。
りおも夜寝ないようじゃ、一人で寝てもらうようにしなきゃ。。。と考え中。外国の人は、寝ない子は特に、独り部屋で寝かしつけられる。。。はじめはものすごく泣いて、親も大変そうだけど、眠らない子をもつ親はもたないから、強制的にその手段をとるそう。2週間もすれば慣れるそう。この手もそろそろ考えるか。。。。。

とにかくスタミナ~~~~~誰かいい方法があったら教えてください~~~
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はじまりました

2014-01-19 21:45:57 | 日記
十二月はゆっくり休み、また1月から忙しい生活、
そして新しい年にむけて、がんばるぞ~~~~~~って気合いもあり

いろいろなチャレンジ、がんばりたいテーマがあって。。。。

来年はがんばるぞ~~~がんばるぞ!と思っていた。
気がつけば、もう2014年。

仕事に、フラメンコに、子育てに。

りおは大きくなるたびにやんちゃくちゃになり、、大変のひとこと。

ゆいつ眠っててくれるときが、一休みできるかんじだ。

しかしりおはやっぱり普通のこより、寝る時間が少ない。

まだ1時間おきとかにおきてるけど。。。。しかもお昼ねが。。。。1回にへった。。。
そのぶん、寝る時間が早まって9時過ぎにはねるようになったけど、、、

眠くないのかな?
私のがもしかして寝てる???って時もあるきがするくらいですけど。。。。。。

最近、彼はお昼寝を保育園にいるときにするから、両親へとへと。
午前中、仕事で、帰ってきても、結局りおが昼寝しなくなったから、、、、ぶっとおしです。

でもいろんなものまねや、知恵がついてきて、おもしろくなってきた。

この前、夜寝る前に、英語の本を読んであげたら、

”何?ママ、何語しゃべってるの??この言葉はきいたことないぞ~~~~~~~”って顔で不思議そうにみてきて、

その姿に、私はふきだし、おもしろくて笑ってたら、りおも爆笑しだして、うけた。


日本語とスペイン語と英語は違う!
ってのがわかるんだね~

自己主張もつよくなってきて、あれ、これ、って手をひぱってやってくるから大変。

いつになったらこのわんぱく時期は終わるのでしょうか。

早くしゃべるようになってくれないかな~~~
そ~したらもっと楽しくなりそう!


Comment
この記事をはてなブックマークに追加