フラメンコを踊るママの育児日記&ワーキング ママ♪Lifestyle in Spain☆

スペイン・マラガのフラメンコショー・クラス・衣装 -> a.ikeda418@gmail.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テアトロ

2014-03-25 09:37:34 | 日記
ようやく終わりました。

テアトロでのライブ。

初めての、私たちの企画。
新しいスタイル。新しい振り付け。

決まったのは1ヶ月前。

私は日本に出張行ったり、帰ってきてもお客さんが訪問してくれたりで、仕事が忙しかったし。。。

ハイメは、舞台を見にいったり、構成考えたりでばたばたし。いろんな人と話して、テアトロのこと考えいっぱいいっぱいだっただろう。

何よりも、400枚のチケットを自分たちで売らなきゃいけない。っていうところはかなりのプレッシャーとストレスだった。

そのうえ練習をしなければならない。

でも、実際他のことが邪魔して練習がほとんどできなかった。

しまいには、りおが中耳炎。お医者さん行ったりで夜は寝ないし、
へとへと。よくならないところで、胃腸炎に感染し、夜中もどして、夜鳴きがすごく、下痢が一週間続き、、、、、
もう無理だわ。今回。。。。。。。といっぱいいっぱいだった。

できるものをやればいいんじゃない?ってハイメにいっても
いや、新しい曲、これと、これはあさみの部分だから自分で道探せ。と。。

ストレスで、いっぱいいっぱいだから、無理!いらいらしてたくないから、何かけずって!!!!っていっても、結局頑固なハイメは
この状況で新しいものと。

もちろん私も2014年はって考えてたけど、こんなに練習ができないとは思ってなかったし。。。。。。。。。。

私はアレグリア マントン付。 ソレア タンゴ
ハイメはシギリージャ、アレグリ、ソレア タンゴ

マントン?急にいわないでください。ぜんぜん一緒におどってなかったし。。。マントンおきっぱなしになってたくらい、ご無沙汰だけど。。。
ストレス。。。。。。。。。。でもやるしかない。

あー考えつかない。振りつけ思いつかない。ここどうしよう?つかれたよー集中できない。ため息ばっかりの練習。

最終的には、センティードがちゃんとだせるように。。。と悩み、考え、
なんとか完了。これでいこう!

相当喧嘩もした。激しく。。。だからかなり精神的にも疲れてて、プレッシャーにおされそうだった。

もうやめよっか。これが終わったら。夫婦でフラメンコやるの。という弱音も二人の口からでた。

音楽隊がやってきて、あわせをしてるときも、仕事と家事、りお、に喧嘩に使った体力でへとへと。ほとんどあ!あ、これじゃなかった。。。コンパスも外れたり。げ?え?とかいう場面が多く。。。

”疲れてるね!”ってメンバーにいわれ。。。

当日もばたばた。音楽隊のご飯つくったり、かたづけ、練習もちょっとしたけどやっぱり。。。。だめだった。

テアトロに入ったあとも、あ!マントン忘れた!!!!!

あ!!!!!パンツわすれた。。。とハイメ。。。。。。。

やばいです。私たち。。。。。。。。。そんなぐちゃぐちゃななか、本番が始まり

”落ち着け、落ち着け。落ち着けばできる。今もってるものだけでいいの。余計なものはいらないの。。。”とマインドトレーニング。

深呼吸を何回かし。。。。。。。。

ハイメおちついて踊ってるジャン
みんなも落ち着いてる。

それみてたら、なんか安心し、自分の番!

おもったより落ち着いてできた。いくつかの瞬間自然にでてきたものがあって、重なって、みんながひとつになったときはじーん!

特別なへまもしず、コンパスから外れることもなく無事におわり、

感想はというと、覚えてません。

よかったのかも、悪かったのかも覚えてない。ただ踊りきったってなだけ。もっとここは改善できたんじゃないかな。。ってとこは多々あった。

やっぱり強くならなきゃな。。。。あとはセグリダ。ちゃんとみんなをひっぱっていけるようにならないと。。。

でもお客さんは満足してくれたみたいで、みなさんのコメントはPositiveだったそう。新聞にまでのせていただいて

ありがとうございました。

チケットを売るの協力してくれた、家族のみなさん。当日ほぼ満席に。
ばたばたしてるときに、ご飯をもってきてくれたおばさん。りおの面倒をみてくれたおばさん。

みんなのヘルプ無しに、終えることはできませんでした。

本当に感謝しています。

今度は日本でのライブに向けて、がんばりますー

4/6、八王子グランデセオ。よかったら見に来てください。






Comment
この記事をはてなブックマークに追加

マエストロ

2014-03-08 18:46:33 | 日記
この前、パコ デ ルシアが亡くなった。
最高のギターリスト。

パコのギター聞いてると、どこか遠くの世界、幻想につれていかれるというか。。。

トロンボのクラスでもよく聞かされたし、車でもよく聞いてたし

パコが亡くなったニュースで聞いたときは、ええ!嘘でしょ?びっくりした。

ハイメは友達からメッセージがきて、知らされ、”なに、冗談いってるの?”と思ったらしい。

”マエストロ、パコのギターの弾き方!座り方、バランスの整った、センターライン!見習わなければならぬ!しっかり立ちなさい!”とパコのポスターをみて、語ってたトロンボを思い出す。

あの頃は、まだ生きてたのに。。。。。

海で、孫と遊んでたときに倒れたと、ニュースでいってたよ~といとこの奥さんが言っていた。

”あのカマロンもパコももういなくなっちゃったね。。”といとこの奥さんがつぶやいた時に思い出した。

あのときのトロンボの言葉を。。。

モライトの曲聴いてて思った。。。。

あのときトロンボの言ってたことが身にしみてきた。

”大物、マエストロたちの名前、歌い方、ギターの引きかたを分からないでどうする!歌をきいたときに、あ!これ誰!ギターの音色を聴いたときに、あこれこの人!ってすぐにわからないでどうする!何がフラメンコだ!この人たちは、もうすぐこの世界からたっていく年代!生できけるころにしっかり勉強しなさい~~!”

9月にクラスを受けてたときにそんなこといってた。ペレーがわからなかった。ペレーのTONA自分のITUNEにあるのに。。。。、他のタイプ歌ってたとき、ブレリアだったかな?さっぱり分からなかった。そしたらEL PELEだ!!!!!!!!と熱くなって語ってた。マエストロだ~~~~~~!分かんなくてどうする~と。

現役のマエストロたちがいなくなる前に、もうちょっと意識して音楽勉強しなきゃ。。。と思った。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

子供の成長

2014-03-05 08:03:55 | 日記
先週からスペインはカーニバル。
そこらじゅうで仮装して、みんな楽しそうにしている。

私はあんまり仮装というのに興味がないので、

”りおは何着させるの?”とかいわれても。。。。別に。。。。そんなにいいかな。。。。。と思っていながら日が過ぎた。

すると月曜日、りおを迎えにいくと、りおがねこに変身!

顔におもいっきり、ひげとかはなとかかかれてた。

あ、何かやってくれてありがとう~

そして次の日火曜日は、全身がなんか中国の子?の衣装をきていて

ハイメと大笑い。

こういうのをやってくれるから保育園はいいね~

りおも大きくなったんだな。。。ちょっとこの前までは、うごけなくて、
いつもだっこしてたのに。。。

この前一緒にお風呂はいってたときのこと。

いつも私はシャワーキャップをしてお風呂にはいる。

が、たまたまそのときはしてなかった。してないことはたいていない。

するとりおがシャワーキャップのおいてあるところを指さして、

次に私のあたまを指差す。

????

あ~そうだね、シャワーキャップしてないね~

とって!っていったらとってくれた。

記憶力もよくなってきて、もうだいぶ子供になってきたかんじ。

思わずわらえた。

毎日毎日、たくさんあそんで
最近はりおの言葉だけどた~くさんしゃべってる。

そのうったえる顔がおもしろい。

子供の成長ってたのしいな
Comment
この記事をはてなブックマークに追加