フラメンコを踊るママの育児日記&ワーキング ママ♪Lifestyle in Spain☆

スペイン・マラガのフラメンコショー・クラス・衣装 -> a.ikeda418@gmail.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏のクラスオープン決定

2014-05-25 17:23:50 | 日記
昨日、隣の街でフラメンコのクラスのプレゼンテーションをしてきました。

何ヶ月か前に、隣の街に住むマリカルメンちゃんからWhatsupでMessageがきて
フラメンコのプライベードクラスをする事になった。

その頃から、彼女の街でクラスを開かないかといわれてたのだけれども、

となりの街まで遠いしな。。。ガソリン代とスタジオ借りたりとか大変だしな。。
スペイン人まとめるのって本当に大変。
去年ハイメとクラスをもっていたときにそう思った。

あ~~~~っきて、あ~っていなくなって、お月謝は?とかお休は個人の都合であとでその分ひいてとか。。。。。
あたまが痛くなるから、もうやめますか。人数も少なかったし。。。最後のこったのは結局2人。
それでも、半年以上まってみた。
さすがに、これからはプライベードのみで。申し訳ないけど、人数が増えなかったし、クラス続ける事は難しいとハイメがいうと。。。。

分かってくれる人もいれば、、、、今まで何のためにやってたかわからないじゃない!と怒ってくるひとも。。。あ、、ここにもいた。。

そこで勉強になった事

1 前もって人数何人からということ
2お月謝ははじめの月に。。。これをいってもやっぱりルーズになるのがスペインですが、こういうルールがないと払わないでいかれるかたも。。

そして、はじめる前にちゃんと現状説明。

実際はじめてみなければわかりませんが、楽しみです~

10人以上の大きいクラスなので、まとめたり、いろいろうまく皆さんに事が伝わるように
ちょっとアナライズしてみます。がんばります。
いろいろわからないこととかあって、迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします~☆





Comment
この記事をはてなブックマークに追加

独立?

2014-05-16 15:58:31 | 日記
今週2日仕事に復帰してみたけど、やっぱりじっと仕事してるとかなりつらい。
二日目の夜にはかなりめまいがして、ずっと横になっていなければならなかったので
さすがにまた病院に休職願いだしてもらった。

relaxしていないと痛い。めまいがしてあたまがいたくなって、動けなくなるといったら
薬をたくさんもらい、ついでに注射も。。。スペインは何でも薬。本当にわかってるんかな。。。とか思うときでも薬)

そして注射??その言葉を聞いた瞬間、逃げて帰ってきた。

だって、痛いしめまいもするけど、安静にしていればいいわけだから、なんで注射?
しかも痛いときの痛み止めの注射ってかなり痛いらしい。それもおしりにうつってきってるから、
とんで逃げてきた。それを聞いたハイメは爆笑。

いつになったら治るのかな。。。。痛いのはいいけど、普通に行動したい。

来月から新しくクラスを開く予定だし。。。。。

その頃には元気になっていたい。

今、プライベートクラスの生徒さんが何人かいる。
その中の何人かは隣の街から来てくれている。

ありがたい話。フラメンコが好きなんだ~と思うとそれもうれしくなる話。
そして、ああ、、、、田舎の生活って通常、隣の村とか街も行動範囲なのね。。

隣の街の子は、前から ’あさみ~うちの街でフラメンコのクラス開いてよ~’と言ってくれていたのだけど、

スペイン人をまとめるのってすごく大変。

日程、時間決めても、用事があってこれなかったりとか、生徒さんの都合でこれなかったのに、お金返してとか。。。
だから今年はいっさいグループをもたないことにした。

個人個人で、気ままに時間決めて、やりましょうか~のときにやればいいかな~

だいぶこれで気が楽になった。

’隣の街までいくなら最低10人はないと行くのも大変だし~’といっていると

’あさみ!10人、今のところであさみとやりたい!っていってるからやろう!うちの街に!’と隣町のMちゃん。

そこまで言っていただけると、うれしいし、申し訳ないし、

どうしようかな。。。。。私に出来るのかな。と考えたりしたけど

こんなチャンスはめったにない。
しかも彼女がスタジオ探したり、人数集めたり、口コミしてくれてるからかなり助かる。

すごいいい機会。私自身が成長できるチャンスだ!見逃してはいけないと思い、始める事にした。

来週そのクラスのプレゼンテーション、これも彼女が企画してくれ、Ideaをだしてくれ

Okeyやりましょう。

首は痛いんですけど、、、、2ヶ月で一つの踊り振りつけるって言ったらか振り付け考えなきゃ。

休んでる暇はないのだよ~

アカデミア独立?今までハイメの下にアサミの日があって、あさみがやってたけど、、、
出来るんかね~?なんだかわくわく。興奮。

ハイメも、フラメンコの世界において自分で人をひっぱっていくってこと学べるからこれはいい機会だと言ってくれている。

どきどきです。がんばってみます






Comment
この記事をはてなブックマークに追加

むち打ち

2014-05-14 12:13:13 | 日記
交通事故からもう3週間目。

病院にいったら、20日間は仕事にいかなくていい。安静に。と判断され。。。

20日もいらないでしょ。。。とか思ってたけど、実際継続的に痛みはないが
パソコンに向かうと頭がいたくなって、めまいがしてくる。

本当はあと一週間安静にしていていい期間だけど、
先週の土曜日、フラメンコも復活。ライブもしたし、、、仕事もいかなきゃ

あんまり家にいても、、、、DEPRESSIONになる。

休み期間、りおも保育園にいけず家にいたから、実際は休んでいないし、結局は仕事のメール家からみてたし、、、、

そんなこんなで、昨日から職場復帰したけど、やっぱりきついな。。

むち打ちって長引くんだって。。。。

今まで事故にあったこともないし、大怪我もしたことないから全然わかんなかったけど、痛いんだな。。。

それはともあれ、痛みがつづくなら、それは変えられないから私はとりあえず普通にもどろー。クラスも再開。


踊ってるときは何も痛みは感じない。仕事してると痛み感じまくりの悪化。

都合のいい話だけど、本当にそんなもん。


明日、マッサージにいってみてもらう予定。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Flamenco Theatre

2014-05-01 15:45:13 | 日記
https://www.youtube.com/watch?v=greF_6SybGo&feature=youtu.be
Comment
この記事をはてなブックマークに追加