フラメンコを踊るママの育児日記&ワーキング ママ♪Lifestyle in Spain☆

スペイン・マラガのフラメンコショー・クラス・衣装 -> a.ikeda418@gmail.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生活がかわりつつある今日この頃

2012-01-31 11:43:22 | 日記
やっとトロンボのクラス、デビューしたのだけれども
しばらくお休みさせてもらう事にしました。

トロンボのクラスは、コンパスやアイレに重点を置いてやるクラスだから、そんなに動かないのだけれども、、、

朝のスタジオが寒すぎる。タイツはいて、その上にジーンズ、ババシャツ、カーディガン重ね着、コートにショールまいても、、、、、足が私はがくがくする。体調がよかったり、悪かったりだから
もう少しあったかくなってから来てもいいですか?!?!?

”たくさん、学ぶ時間はあるから心配することないよ。あったかくなってからおいで。”とトロンボ

夜、歌のクラスの前に少し、練習したいと思って練習したけど、やっぱり思い通りにいかない。
足の音がありえないくらいに悪い。。。最近すごく、体の重心のバランスが変わってきた。後ろに落ちる感じ?!

ショック。。。今まで積み重ねてきて、なんとなく足の音が出るようになってきたのに。。。。
また振り出しに戻った感じ。

だからといって、前のように何時間もやる余裕ないし、、、今はその時期じゃないから。。。。
だけどなんか悔しかった。
これ以上やっても落ち込むから、素直にやめよう。

と、歌のクラスが始まり、Solea por bulerias...

難しい。。。。。。あれも、これも、余裕がない今日この頃。なんだか落ち込む。
思うように動きたくても、動けない。
集中するのにすごい一苦労。
すべて初めての経験。。。

クラスが終わって、ラケルとアンヘルとハイメと四人でまったり、こたつに入り、歌、そしてギター、コンパスしながら話していて、、、、

”あさみ、私のアドバイスを聞きたいか、聞きたくないかは別として言わせて。フラメンコはどこにもいかないんだよ。しばらくお休みしたら?土曜日のショーが終わったら、ゆっくりとさ。2、3ヶ月くらい。歌に集中すればいいじゃん。練習はそのあとまた出来るから。”とラケルが言い出した。

”うん。私も今そう思ってる。今練習しても体が思うようにいかないから、、、自分にイライラするだけ。。。イライラしながら練習して、自分に怒ってもどこにもいけないよね。。。だったらやらないほうがましだって思うから、、、”といった。。。ら。。ラケルは安心した顔をしていた。

帰りの車の中でシーン。ハイメがどうした?大丈夫?

”なんか、悲しい。自分が自分じゃないみたい。集中するのにものすごく苦労するし、今週末のライブ前でこんな練習だし。。。。”

”それはしかたないよ。今あさみが経験してる事は自然な事。ふつーじゃないんだから。心配しないで。今練習何時間も昔のように出来ないってことは、練習方法変えなきゃいけないってことかもね。一回で、何も間違えないようにできるように。チャンスは一回と思って練習する事かね。僕も何百回って練習するタイプで、それでいざ、みんなで音あわせようってなると、その最中でミスるタイプ。トロンボのソブリーのみてみ?クラスにくるのはたまにだけど、いざやれって言われたら、ちゃんと間違えないで出来る。チャンスは一回っていう考え、そういうトレーニングをしているから。僕たちもそういう風にならなきゃいけないよ。”とハイメ。

なんだかそれ聞いたら気持ちが楽になったし、そうだ!その通り。そういう風に効率よくならなきゃいけないんだ。チャンスは一回と、それくらいの気持ちで練習して、時間をとらないように。。。

理解のある、たのもしい夫でよかった感謝し、眠りにつきました。



Comment

クラスのお知らせ

2012-01-30 09:44:41 | お知らせ
セビージャにて
Comment

どうしよう~

2012-01-27 10:54:27 | フラメンコ
来週の土曜日、ライブするのに、最後の終わり方まだきめてないーーー

なんとなく、ブレリアはこの振り付けつかおっかなーーーと思ってたら。。。。

もっと違うもの探さなきゃってことに気づいた LOL きゃー。

というのも、来週歌ってくれるラケルと、構成だけちょと軽く見ようーってことになって

”何歌ってほしい?”と、ラケル。

”ラケルの好きに歌って”

ふん。。。。。

はじめに歌った歌もよかったんだけど、ちょーーと短いかも。。。もうちょっと聞いていたいわー♡

”ふん、じゃああ、、、どうしようね、どの歌詞がいい?”

と、二つ歌ってくれて、、、、

”あ、はじめのがいい!Que boito!美しい。”

じゃあ、これで行こう。そして、エスコビージャ。足が動かない。。がーん。
気持ちが、昔のままの私。。。。でも体は思うように動いてくれない。。。

そんな私をみて、アンヘル(パルマやるハイメの友達)

”あさみの、頭のなか、気持ち、心は踊るぞーーーって方向にいってるけど、体は違う事いってるから、その体調のシグナルをちゃんときいてね。。”

”うん、、、、”

よし、ゆっくりで、いきましょう。
それでも、お尻がおもいな。。。。バランスが崩れる。

ちょっと週末軽く練習するわ。ここは、自分でやるので、
はい、次、最後のしめ方!

じゃあ、かるくレマーテやって、こまこまやって、はけまーーす。ってはけちゃったら

”私もっと最後の部分長くしたい。。。”とラケルが言い出し。。。

おおおお。どんな感じで?
♪Vivimos sentimos cada momento, vivimos sentimos♪(私たちは一つ一つの瞬間を感じて生きている)って、繰り返し歌ってのばしたい。
いいねーーー、その歌詞とメロディーがすごく響いた。。。

とはいったものの、それにあわせてじゃあ、踊ってさっていくけど、、、、
よく考えたら難しい。足とか、振り付けじゃなくて、自分で感じていくものにしなきゃ
歌、ミュージックのエフェクトがないと思う。

”ね、ハイメどうしよう。”ときくと、僕だったこうするーーー
んーーーーそれは彼だったらいいよね。似合ってる。

でも、表現したい物が違う!!!!!!

パーソナルだから自分で考えた方がいいね。。。
特に、男の人と、女の人じゃ感じ方ちがうもんねやっぱり。

じゃあとは家で考えときます。といったものの、頭くるくるなんとなく、でてきても、なんか、それじゃやない、これじゃないと。。。。

まあ、どうにかなること祈ります♪




Comment

体力低下

2012-01-23 17:40:09 | 日記
最近、練習がもたない。

前は、3時間は平気で続けてたんだけど
今はそのようにはいかない。

まあ、それはしかたない。

そんあ時は歌のレッスンに集中しようか。
これが、また、新しい事が頭に入らない (LOL) ガーーン。汗

歌のクラスは、なんだかいくたびに、新しい歌の歌詞。

”えええええ?!また?!?!?”

”大丈夫、あさみ勉強家だから。。。”と先生。。。。がーーーーん。。。
でも、そういわれると、練習しないと。。。と負けじと!となってしまうが。。。。

頭の脳みそが弱くなってるのかな。。。。

まあ、いっか。

今日は、クラスにトロンボがこれなかったから
ハイメがクラスをし、トロンボのおいっこ、アンへリータ、バルガスのお孫さんと四人ですることに。

男の子だし、、、、トロンボのおいっこだし、アンへリータ、バルガスのお孫さんだし、、、、
足と音がすごい。やっぱりみんなナチュラル。フラメンコの環境に生まれてきたからそうだろうねー。
素敵。ブレリアやってるのみたら、思わずオレー!

体力が私は持たないから、座ってパルマ(手)を打つ事にしたんだけど

男のこ、三人の鋭い足に耐えるのは、かなり辛い。
もう、手を叩きながら。。。早くーーーしめて!!!と心で叫んでいた。

そんなこんなで、今度私が来月ライブで踊る練習。

ところが、、、、体が、足が動かず。。。。。

今日はそこまで。
ほぼ何もしない練習をし、
家に帰ってきて爆睡。疲れてたのでしょう。

さ、、これから歌の練習をして、クラスにいってきます。

こんな日があっても、、、、明日はまた違う日が始まる。だから新たな気持ちでがんばらなきゃ。

Comment

ライブのお知らせ☆

2012-01-21 12:10:34 | お知らせ
セビージャで来月ライブをしますー。
歌、私の歌の先生、ラケル。ギターリスト、ウーリッチ。癒しの存在 笑 パルマ、アンヘル。ラケルの彼氏
ハイメの友達。この前みんなで遊園地いった仲。私はアンヘルと二人でジェットコースターに乗った仲(夫のハイメ、ラケルに拒否られ。。。)踊り、ハイメ&あさみ
楽しいライブになりそうーな感じです。っていっても、音合わせもまだしてないし。。。多分また、ぶっちゃけ本番の用な感じになるけど。とりあえず楽しみます♪
Comment