フラメンコを踊るママの育児日記&ワーキング ママ♪Lifestyle in Spain☆

スペイン・マラガのフラメンコショー・クラス・衣装 -> a.ikeda418@gmail.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日々の成長

2014-07-29 13:19:54 | 日記
昨日のこと。

りおと、水遊びをする。

小さなプールに、私にもハイってー!!と支持する。

水も入れてあるし、まだまだむちうひの後遺症で首も痛いしー

でも一緒に遊びたいんだな、と思い、私も水着を着て一緒に入ったりして遊んだ。

夏の水遊びは最高。

暑くてたまらない、なか少し涼み

次は、りおとお買い物へ

りおのシーツを見に行ったところ、車を止める途中
お店に子供が遊べるように滑り台があったのを発見。
ママ、ママ、ママと叫びだし、、、、

ちょっとだけよ。

その後何度も、すべっては、、、、、進みませんけど。。

もう行くよ。
最後だよ。あと一回だよ。

うんうん。といいつつ、いざいくよとなるとわーん。抱っこして
移動。

よーし、お買い物。

りお、なんかほしいものあるかな。本とか。あまり読まないが。。。
集中力がなく、みても、すぐ遊びに走る。。。

すると、子供の本を見て、ああああああああ!といいだし、
どんどん取って、買い物かごに入れていく。
同じのだろうが、何冊だろうがお構いなし。
りおくん。。。。。。。

どうせ、読まないし。家に読んでない本たくさんあるし。。

と、私は本を戻した。

あ!ね、夏用のサンダルほしいね、りお。これはいたら涼しいよ!
どう?と聞くと、これはいらない。
Esto No NO NO.といい拒否。

あ、ね、じゃあ夏用のパジャマは?

これもいらないと拒否する。

(・・)

いらないの買っても、どうせ使わないし。。。。

靴だって、お気に入りの靴。それだけを履き、ほかの靴がかわいそうな状態。その靴じゃないと、でかけないと泣き出す。

わがままな年頃で、親は困っています。

そんなこんなで、お買い物つづけると、

あ!あ!食べ物
あ!あ!飲み物

とかいって、一生懸命スペイン語ですが私に説明する息子。

そうだね、ほしいの?というと、全部に手を出す。食いしん坊。

だいぶしゃべるようになってきたなー思わず笑ってしまい

これではきりがないので、もう帰るよーーーー

帰ってきてたくさん一緒に遊んで、

お風呂に入ったあと、おむつをしないでほっといたら、

ピピ(スペイン語)おしっこというので、おしっこしたい?
する?ってトイレにつれていったら
がんばって、でもどうしていいのかわからないようでしたが、
ちょろっと、二滴くらいできたーーーーー

初めてのトイレ。

がんばれーーーりお!すごいぞーーーと感激。

そのあと、りおは自分のおしっこをみて、

アディオーーースとかいっていってる。面白い
この子はコメディーになるのでしょうか。

あらーいい子だね。

今度は、ねんねよ。寝るよ。

二人でしゃべってたりして寝る準備をすると、Ay Ay Ay---(日本語であーーーみたいな?)
と、私のことをギュって抱きしめてきた。あら?かわいいわ。
こんなこと今までになかったけど。
そんなHUGを10分くらい繰り返し、

さて寝ることに。

今日一日、たくさんの成長がみられてびっくり。

子供ってすごい吸収力だなと思った。


Comment
この記事をはてなブックマークに追加