フラメンコを踊るママの育児日記&ワーキング ママ♪Lifestyle in Spain☆

スペイン・マラガのフラメンコショー・クラス・衣装 -> a.ikeda418@gmail.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

情熱のおどりを・・より華やかに/衣装

2016-10-27 17:42:02 | 衣装
フラメンコを始めてから、何着もの衣装を買って
スカートもたくさんあったけど
どっかにってしまったというか、私のナンバーワン。お気に入り★
っていうのがよく分からなかった。

色々なところでライブをさせてもらうようになってから、何着の衣装を持つより
私のナンバーワン、これがいい!っていうスタイルを3着くらい持ってれば良いかな(もちろん衣替え期間(新しいのに買い替え)も必要ですが)と思うようになった。

自分がする踊り、表現、そして自分にあった衣装。

フラメンコを踊るということは、まずはじめにフラメンコをリスペクトすること。
リスペクトしたうえで、自分というものは何なのかどういうカラーなのかスタイルなのか。何が好きなのか。

いろんな日本&スペインのバイラオーラ(踊り手の方)と話をしてきて、私が大切にしたいと思う事

* スペインの文化だということ
* そして私は日本人であるということ(外見はどうしても日本人です。体も足は短いし、どうが長い。そして顔が大きい)これは私に当てはまる事をいってます。
そしたらどうするの? スタイルよく見えるような衣装を作っていく。自分のマイナスをしるということは、そのマイナスをプラスにかえられるということ。

私の好きなブランド、ピンキーダイアンの服。何着か持っています。基本お出かけに使います。スタイルがよくみえるようにしてくれる。
足が長くなるようにしてくれる。
ウエストがくびれてるように見せてくれる。かなりお腹きつい時もありますが”美しくいるということは苦しかったり努力が必要です”
ラインがきれい。

こんな衣装を作りたいな。

*きれいに見える(もともと美しい方は何でも^^v いいですね)

*踊りやすい衣装

*表現しやすい衣装

昔、クラスに通ってた頃、はじめのはじめだったころロンドンの先生が
タイトなスカートをはくとすご〜〜〜〜くやめなさい!と厳しかった事を思い出した。

昔 Juana Amayaのクラスに通ってた時、スカートはたくさん語るのだからスカート持ちなさい!使いなさい!といっていたことを思い出した。


広がるスカートは、多少重さがでるため動いたときに素敵。
そして重さがでることによって、自然と腹筋力を鍛えられる。
一石二鳥!

そんな経験&お勉強&みんなの声が集まった、そして♥︎のこもった衣装を作っています。
ひとつひとつひとつ100%、気持ちをこめて、納得いく、私もこれ欲しい!かわいいね、素敵だね。いいね!ミーティングは最低2時間*10回は作ってくれる人としています。

そんな私のデザインしたフラメンコ衣装

12月に日本でミニショップ、衣装をもっていくのでご興味あるかたはぜひきてください★

詳細はa.ikeda418@gmail.com















Comment

12月に東京ライブ/アルハンブラ

2016-10-27 10:53:34 | お知らせ
12月13日、アルハンブラでライブをさせてもらいます〜

バイレのゆきこさんと、ここ何年か一緒にライブをしたいね〜と話をしていて
なかなかタイミングがあわず

この冬、12月に念願ライブ実現。
ライブ オーガナイズしてくれてありがとうございます!

他のみなさまとは初めての共演になります。よろしくお願いします。

素敵な方々なので楽しみ★

豪華メンバーなのでぜひぜひきてください♩

Comment

解決策はいつも必ずある

2016-10-27 10:27:21 | 日記
基本的にできないことはない。

ぱっと現実にはないかもしれない、でもね、探せば必ずある!

ここ何年か、スペインにきてから。
ずっと解決策を探すのに苦労して、もうないんじゃないか。見えない。と思う時が多かった。

ちょっと不思議なスペインの文化、何もかもが思うようにいかない。
市役所、公共にいくと何度も何度もの三度、4度手間。

最近は、市役所にいかなきゃとか銀行にいかなきゃってときは
その日からトラウマ、アレルギーが走って不安と攻撃的になる。

これに関しての解決策は、もう仕方ない。と諦めるしかないのだが、

あの人にこういわれて、これやると、そうでなくて、また書類さがしたり、そして間違えられ、結局、わからない。とかいわれ、自分たちで結論を探す

そうなるとここに住みたくなくなるから、夫に全てバトンタッチするようにしていますが
彼も先週、とてもストレスになっていました。

彼はスペインの人なので、まだ我慢できるのではないかという私の発想。してもらわないとバランスがとれないのでここは譲れません。

他にも解決法さがしている途中。

そ、話は他の解決法になりますが

ビジネスをはじめてからというものの、夫も私も不安のストレスで寝れない日があったり、一緒にいてもお互いにあたったりしてしまい
これは難しいな。とずっと考えていた。

夫は、限界にくると自分の実家にいきますが、私はなかなか日本には帰れない。

なんだか不公平にみえますが。。。それでも私に余裕があればいってらっしゃいですむけど、いっぱいいっぱいです。私も逃げ場や自分の時間が欲しい。

だからといって、出かけるとコストもかかるし、使ってしまうし、ストレスたまって買い物とかどかん!ホリデーいってきます!が昔の私だけど、
出来ない。それはやっぱり責任があるから。。。

じゃどうすればいいのよ!私だってしばらく1週間くらい何もやらない、家事やらないでいたい。
どこにも余裕の手がない。

そんな時、前からSOFA BEDをアカデミアにおいたらどうか!と思っていて、
それを実行する時がきた!
大きかったら邪魔になるし、じゃあ小さければいいの。
アカデミアなら家から3分、
何かすぐあったらとんでいけるし、一人の時間が必要なときにあとは毛布をもってこればここで寝れる。

てなわけで、行き場がないときの解決策、夫婦円満のための第一歩はSOFA BED!でした!


Comment

ないならたせばいいだけ

2016-10-22 11:12:04 | 日記
ないものをさがすときりがない。

まわりはあるのに、私にはない。

そんなことを思ってても何もはじまらない。

そりゃたまには誰だって、すねたい気持ちにもなるかもしれないけど

ないならたしてあげればいい。

ただそれだけ。

築きあげられた人生なんてない。

自分でつくっていくものだと思うから。
自分で開いていくものだから

今まであったエゴが今年になってす〜っと消えてきた。

それは魔法ではなく、こういう風に考えると苦しくなる。嫌になる。
だからずっとどうしたらこういう生活から抜け出せるのか考えてきたから。

人間プラスとマイナスはみんな同じだけもっている。

マイナスはプラスにもなるし、プラスはマイナスにもなる。
そんなことを就職活動したころから知っていて、知っていてもうまく活用できていなかった。
みんな平等にチャンスはある。
だたそれを見つけに行って、飛び込む勇気があるかないか。だめだったら駄目で良い。その時に向き合えばいいだけ。そしたら長いめでみたら経験にかわるから。
昔、留学をする前に、行く前になったら怖くなって行きたいのかよく分からなくなった時があった。
そんなとき、エージェントがやめるのもひとつの勇気。合わないと思ったらやめなさい。って言ってくれた。

やってみて、駄目だったらやめればいいし、考えてみて、やっぱり、、、だったらやらなくてもいい。

それだけのこと。

ないなら、たせばいいだけ。たしてみて、やっぱりだったら違う道。
やってみないと分からない。







Comment

日本のあたりまえがふつうじゃない

2016-10-20 13:28:36 | 日記
すべての事に意味があり、すべてがつながっている。

もともとキチキチするのが得意じゃない私が、金融系で働いていたこと

今になってよくその意味がわかる。こうつながってたんだー。と。

しっかりとした土台をふみなさい。適当はだめ!正確に、正当に、ミスはだめ。
できてあたりまえ、できないのはアウト。時間にせっせとおわれ、普段の何倍も急に忙しくスピーディに。

あれがあるから、今があるというか。

そう、何がいいたいか。
ワイン業界のマーケティングやってたときのこと。
さてどういう風につながるのかな。

1ついまのうちに分かったこと!

マニュアルもなければ、コミュニケーションもなかなかとらない?
トレーニングもないし、みんな手探り。
それがありえない!と思ってるのは私だけ。そう日本人の考え方。

日本のマーケットの話をすると、そんな話しはありえない。日本がおかしい。

いま考えると、確かに世界中でこんなにセンシティブ、そしてオーガナイズができてる国は日本だけ!日本がかわってるのだということにこの年になって気づいた!

そんなことを教えてくれた、ワインのダイレクター、ははは。強くなりました。

だから今もうどんなとこでもやってけるかも 笑

返事がないかと思ったら急にきて、こんなに急に言うのではない!みたいな

余裕をもって物をやるのは日本だけなんだな。

今年はイギリス人や外国の方とまたお仕事をしたり遊んだりするようになった。

スペイン人よりはまじめな気がするけど、やっぱり返事がぎりぎりになってしか来ない人の方が多い。

今、色々仕事の依頼をもらうようになり

土曜日に、ミュージックビデオのコラボにフラメンコで出演させてもらのだけど
あと2日後ですが、何をやればいいのかも、どんなミュージックビデオかも聞いても返信ありません 笑

あ!メールがきたきたとおもって開いたらLOOK FORWARD to WORK WITH YOU(一緒に仕事をするのを楽しみにしてるよ)

オーガナイズがされていたほうがやりやすいし、あとでパニクる事もないのにな〜
私はこっちのいつでも出来ます。ぶっつけ本番の図ぶといかんじで根っこをうえていきます。
Comment