フラメンコを踊るママの育児日記&ワーキング ママ♪Lifestyle in Spain☆

スペイン・マラガのフラメンコショー・クラス・衣装 -> a.ikeda418@gmail.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめないとはじまらない

2016-11-19 13:33:12 | 日記
はじめないとはじまらない

はじめないからはじまらない

はじめないから届かない

2016年もうすぐ終わり。

フラメンコ ベナルマデナのペーニャ&アカデミアをはじめてもうすぐ二年。

フラメンコ一本にしぼった2016年。

いつもくるくる回って、何ができるか、何をしたらいいか、改善方法は。もっと良い風にできるはず
ばかりを考えている。

まだまだ長い旅だし、はじめたばかりだけど

はじめないとはじまらない。

はじめてみてだめだったらやめればいいだけ
そしてまた始めたい何かをみつければいい

はじめないとはじまらない





Comment

ひとはひと

2016-11-14 13:42:42 | 日記
若いときから外国生活をしていたから、わたしにとってあまり何人とかは関係ない。
いろんな国の友達がいる。
たくさん一緒に遊んで、笑って、泣いて、いい青春時代をすごしたな〜

だからわたしはもともと人は人だと思ってる。

今まで全くもって外国人であることをマイナスに指摘されたことがなかった。

自由にいきていけるから、わたしにはやっぱり外国の方があってるとスペインに来るまで思っていた。

しかしスペイン、とくに田舎は、”何人”?また国の中でも”どこの土地”ということを気にする。

今までず〜っとそして今もわたしはチーナ?と通りかかりの人にいわれて、そのたびにいらってして日本人です。といってた。

そしてライブのときにフラメンコな格好してうろうろしてると、”中国人がフラメンコですって”と言われる。

その度に嫌な感じになってたけど、この人たちは分からないんだ。だって確かにあんまり日本人いない。

なんだかきにならなくなってきた 笑
ステップアップ?

中国人がフラメンコなんて踊るの?踊れるの?興味津々に言われる時もあるけど、興味津々じゃないときも。
結構長い間、いやなかんじ。とか思っていたけど

そうですよ〜中国人ではないけど、ま、分からないからしょうがないか。

そう、顔が違うアジア人もフラメンコ踊るんですヨ〜
ひとですからね。
好きなんです。と言えるようになったことに気づいた。

成長でしょうか。

2016年ももうすぐ終わり。昨日海辺でライブをしていたときに、今年を振り返っていたらありがとう。ということばしかでてきませんでした。

みんなにありがとう、すべてにありがとう。




Comment