フラメンコを踊るママの育児日記&ワーキング ママ♪Lifestyle in Spain☆

スペイン・マラガのフラメンコショー・クラス・衣装 -> a.ikeda418@gmail.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013年最後の日

2013-12-31 11:15:57 | 日記
大晦日~

今年もあっという間だったな~一年経ったって気がしない。

一年振り返ってみると。。。。

2013年もやっぱり子育てにおわれました。

次は、フラメンコとあとは新しくはじめた仕事かな。

結構いろんなことをはじめた年ですかね。

子育て。新しい事で、毎日勉強しています。。。
フラメンコも今年はクラスを開いたから、勉強の毎日だった。
そして、スペインで働く(フラメンコ以外で)普通のオフィスでっていうのも初めてで
また業界もはじめてだったから

一言にまとめると、Challenge の2013年でしょうか。

がんばらなきゃな~って思います。

2014年は、今年まいた種に、芽がでてくるようにがんばらなきゃ~

引き続き、子育てに、フラメンコに、仕事がメインになるのではないでしょうか。

2014年にむけて、踊りも新しく雰囲気変えたいと思ってるから
それもちゃんとやらなきゃ~
時間を調整してがんばります。

今年もいろいろお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

おもしろい

2013-12-10 16:33:58 | 日記
子供の成長ははやいものです。

一年経つとだいぶいろんな事が出来るようになって、分かってくるようになって、

最近はりおに笑わされる事が多く、は。。。。。。も~~~とため息が出てしまう事もあったり

本当に一人家族が増えたんだな~と思います。

歩くのは1歳前からはじまってたから、早いほうだけど、

何よりもびっくりするのが、もうフラメンコを踊るところ。

え?こんな年で????

親ばかでしょうか。

一緒に、勉強のため、夏にとったライブのビデオをみたりしてると、
ちょうどレマーテしたところで、りがパチパチパチ~~~~~~とちゃんと拍手をしてくれます。

フラメンコ聞いてると、パルマをぱちぱちたたきだします。

そして、ハイメが歌っていると、両腕をあげて、手をくねくね動かし、パルマをたたき、
膝をたたき、そしてぬけていく。。。。。。

”ね、ブレリアが踊れるようになるのに、どんくらいかかった?”というと

”しばらく。。。”とハイメ。だよね。。。。。。。まさに、自然で産まれたときから。。いや、お腹にいた頃からか、、、、いいな~頭でものごと考えなくていいんだよ。この子は。
しかもめっちゃくちゃ楽しそう。
何よりもすごいのが、ちゃんとコンパスをもっている。。。。

4歳くらいの子たちにクラスやってたとき、
やっぱり難しいな~子供は。
手をこうやって動かすんだよ~っていっても、フラメンコみたいな変わった動きあんまり子供はしないから、
難しそうだった。

そして最近彼は人差し指をだして、NO NO No NO Noっていうことを覚え、
欲しくないもの、あげたくないもの、嫌なときにNO!

ってしっかり言うようになり、、、、、、、、Noじゃないでショ!まったくと反抗期でしょうか。

お腹すくと、ちゃんと食べ物がある場所までつれてかれるし、、、面白くなってきたといったら
面白いですが、

まだ会いにく寝ず。。いつになったら寝てくれるのかしら。。
風邪をひいてたのがあって、最近またリズムが崩れ赤ちゃんに戻りつつあり、
昨日は6時まで寝てくれなかった。
さすがにハイメきれ、他の部屋でねてもらったが。。。。。

私たちが寝れるようになるのはまだまだ先の話なようです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加