Junko散々語々

ライブ活動の紹介やシャンソン、自作の詩の解説、日常の雑感を三々五々綴ります。

EXW探索・近所&中野区の公園

2010年11月15日 14時07分12秒 | Weblog

中野区の公園といえば哲学堂公園が有名ですが、ここは詳しくご紹介したくいずれゆっくり

 そんなわけで、実は我が家から一番近い公園は新宿区に属する「落合公園」です。色んな施設が整えられかなり充実していますが、私の一番お気に入りは「ドッグラン」という犬が遊べる広場。柵に囲まれていますがかなり広くて、朝の散歩を兼ねたワンちゃんたちが沢山集まっています。私がいつも挨拶するのは、いまどき珍しいこのハスキー犬

歩くと15分程かかりますが、中野区で一番広い「平和の森公園」。中野刑務所の跡地とか。私はまだ見ていませんが、弥生時代の遺跡が発見され復元住居もあるそうで、今度ゆっくり見てみます。広大な芝生に寝転ぶと秋の空と雲が邪魔されず見れます。早朝は大勢の人が芝生の周りや森林内をウォーキングしています。

 

歩くのは些かキツイかなと思える距離のところには自転車(フレンチキスのCD参照)を歌いながらサイクリング前々から行ってみたかった「江古田の森公園」。鬱蒼とした樹々の下を歩くと都心とは思えません。大きな柳は夜見るとギョッとするかも。蛍の飼育施設もありました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿