あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

食欲モリモリ♪

2012-08-19 18:06:32 | 


私も猫たちも食欲もりもり。
むしろ私に限って言えば食欲があり過ぎるほど。
夏ヤセどころか夏太りの感あり、です。
この1ヶ月で2キロ近く増えて、
体重計の目盛りは限りなく5△kgに近くなって来た。
これって飲料水の飲み過ぎと関係あるかも・・・。
この夏は冷たい飲み物をこれでもかこれでもかと
毎日摂取しまくってるものね。
同じ”飲む”でも、これからは糖分控えめを心がけねば。

でも多少太ろうが、食べ物がオイシイって幸せなことよね。
具合が悪ければ大好物でも身体が欲さないもの。
だからシロとミケが美味しそうにご飯食べてくれると、
もう嬉しくってさ。
もう十分ですぅとお口を拭いてるのに、
もう少し体力つけさせよう、太らせようと
「もちょっと食べない? ね?」と無理強いしがちな私。
もう結構ですと言ってるのに押し付けはダメよね、やっぱり。
気をつけようっと。(反省)


↓食後のシロ。
ブラッシングも済んでホ~~~ッとひと息。
      

↓お外でランチ中のミケ。
セイが食べるのをじっと後ろで待っていたので
目の前にお皿を置いてあげたらすぐに食べ始めました。
おなか空いてるのに我慢して・・・。
ほんとこの子、奥ゆかしい性格なんだから。

アリンコがたかるので食べ終わるのを待って、
片付けてから帰ってきました。
      

↓オバサン、日に焼けたねぇ。
これ、”シロちゃん焼け”って言うんだよ。
      

↓マジマジ・・・。
      

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もねぇ~ (tikotiko)
2012-08-19 18:32:58
かつて夏痩せでしんどかった時期はなんだったんだろう?
と言う位、この数年夏痩せからは縁遠くなって久しく…。
ほんとに、食欲があるって幸せで健康なんだよねぇ~、
なんちて自分に言い聞かせ自己納得したりして…苦笑。

ほんとにおばさま、良くお灼けになって!
今日来た母子たちも、海や川に行ったようで、
色白さんは何処へやら、良く灼けていましたよ~。

それにしてもウチのベランダ灼けていて蒸し暑くて、
やっと夕方になってお掃除したら、虫除けシューとして出たのに、
ちゃ~んと蚊に刺されてしまった。
いったい、蚊はどのくらいの温度になったら死んでくれるんだろ?
蚊取り蜘蛛たちもちょいとへばりがちなようなのに。
返信する
日焼け! (よしか)
2012-08-19 19:25:47
あんずさん、足すんごい日焼けしてる!!笑
シロちゃん食欲戻って良かったですね!

いや、ほんとに食欲があるっていいことですよ。
死にゆくときは食欲なくなりますから。。。去年体調が
悪かった時はほんとうに食べれなくて、食べ物のCM
も観れなかったです。50キロ切った時はがりがりで
気持ち悪かったです。(普通の人は50キロって普通かもですが、私の場合見た目がヤバくなります)

今ではモリモリですけど。笑
モリモリすぎてダイエット中で~す。笑

あ、今年は初タイ旅行に行く予定です~。
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2012-08-19 21:39:39
tikotikoさん、こんばんは。
昔から極端な夏痩せとかしない分、
また夏太りとかも経験したことない私ですが、
この夏はやっぱり異常ですわ。
身体が重いんで体重計に乗ったら
何と54kg弱ありましたデス。
自分のベスト体重が52kgぐらいだから、
やっぱりちょっと気をつけないとなあ。

夕方ベランダに出るときは服装に要注意ですよね。
洗濯物を取り込むほんの数分の間にむき出しの、
特に足に蚊が鈴なり!!!
こんな鈴なり、気持ち悪いだけで、ちっとも嬉しくないツ。

太った太ったと言いながら、今夜もお摘みが好物ばかりなので
ビールが進んじゃいました。
返信する
よしかさん。 (あんず)
2012-08-19 21:57:28
よしかさん、こんばんは。
たった今、横浜の友人から電話があって、
「黄色い小鳥がベランダに迷い込んできて出て行かないの。
アルミサッシにしがみ付いて中に入りたがってるみたい。どうしたらいい?」って。
籠とかダンボールない?って聞いたら、ないって。
そこのお宅は猫を2匹飼ってるので中に誘導するわけに行かないようで。
とにかく迷い鳥で喉が渇いてお腹も空いてる筈だから、
お水と、お米でもいいからあげて、と頼みました。
ベランダのテーブルに置いてみる、と言ってましたが、
どうしたらいいんでしょうね。
自分が鳥を逃がして必死に捜索した経験があるので
もう居ても立ってもいられない気持ち。
朝になるとカラスとかに追われて逃げてしまう可能性もあるし、
鳥に触ったことのない人だから捕獲することに躊躇があるようだったし、
すっごく気がかり。
捉まえてくれれば明日、私が引き取りに行くと話しましたが・・・。

私の足、すごい日焼けでしょう?
今年の夏は暑すぎてソックスなんか履く気になれず、
素足にサンダルでシロのところに日参。
結果、こんなになりました。

今の私の体重、54kg弱。
大体50キロちょっとがちょうどいいんですが、
年とともにちょびっとずつ増えています。
タイ旅行ですか。
気をつけて行ってきてくださいね。
返信する
小鳥ちゃん。。。 (よしか)
2012-08-20 19:58:47
心配ですね。。。あれからどうなりましたでしょうか??

あんずさんの体重とベスト体重がまさに一緒でございます。笑 背恰好が似てるのかも知れないですね!
返信する
よしかさん。 (あんず)
2012-08-20 21:47:29
よしかさん、こんばんは。
昨夜はよしかさんにレスした後、どうにも気になって
鳥のことに精通した友人に電話して相談しました。
そしたら、とにかく猫を一室に閉じ込めてから鳥を部屋に誘導し、
紙袋でもティッシュの箱でも何でもいいから保護することが先決!
と言われ、折り返し電話したのですが・・・
指に止まったんだけど、飛んで行っちゃったよぉ。。。って。
・・・可哀相なことをしました。

「背恰好が似てるのかも知れないですね!」
↑よしかさん、身長はどのくらいですか?
私は158cmですぅ。
返信する
同じです~ (よしか)
2012-08-21 22:25:12
やっぱり!私は159センチです。笑
返信する
よしかさん。 (あんず)
2012-08-22 09:27:34
よしかさん、おはようございます。
体重、身長がほぼ同じとは・・・
こそばゆいような妙な縁を感じてしまいます。
ただ年齢が違うのでサイズは同じでも見た目は
まったく異なるような気がして・・・(哀)
今日も暑くなりそうです。
お仕事、頑張ってくださいッ。
返信する
こんにちは。 (ヒノヒカリ)
2012-08-22 10:01:27
お久しぶりです。
お盆は今年は来客も少なかったのですが、毎週土曜日か日曜日に息子夫婦が帰ってきますので、晩御飯作りに疲れています。
帰って来てくれるのは嬉しいのですが、なにせレパートリーの少ない姑でございますので、2,3日くらい前から
「今度は何にしようか」 と思案しています。

シロちゃんとミケちゃん、食欲ありますね。よかったよかった。それにしてもあんずさんやけましたねぇ。もともと色が白いから目立つのですね。私など地黒ですから
全体がこんがりと焼けています。こんがりというより、焦げているという感じ。

ブチ君がマジマジと「オバサン焼けたねぇ」 は笑えますねぇ。
返信する
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2012-08-22 14:25:13
ヒノヒカリさん、こんにちは。
今日も軽く30度越えてます。
毎日お昼前後にシロのところに出かける習慣が出来てるので
時間をずらすと食事のタイミングが狂うだろうからと
とにかく暑かろうがシロさま優先で、一番暑い時間帯に
のこのこ出かけて行ってます。
おかげで足はこんがり焼け。
手は軍手をはめてますのでまだマシです。
でも相変わらずスッピンに帽子&マスクのみですから
シミ、シワは防ぎようがありませんワ。

息子さんご夫婦が毎週帰ってらっしゃるとは、
やはりご両親のことを心配されてるんですね。
優しい・・・。
気持ちは嬉しいものの、『2,3日くらい前から
「今度は何にしようか」 と思案しています。』
↑ヒノヒカリさんの、このお気持も、またよっく分かります。
返信する

コメントを投稿