あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

あっちっち。

2012-08-22 13:11:42 | 日記


8月も下旬に入り、まあ残暑の厳しいことったら。
そろそろ夏の疲れが出る頃ですが、
皆さん、お変わりございませんか。
私はここ数日、眼がゴロゴロして痛いと思ったら
瞼の裏に傷が付いてる!
以前病院で貰った目薬を差して様子を見ているところですが、
はっきり言って眼の痛みって不安です。
不快です。
痛みがひどくなるようだったら病院に行かねばなあ・・・。


さて、容赦なく照り付ける太陽を一身に浴びて
今日もシロのところに。
木陰の道に入るとホッとします。
        

        

 

↓夏に強い花も さすがにへたれ気味。
        

        

 

↓今日はクィの日。
クィの樹から夏を惜しむかのように蝉の大合唱が。
        

 

↓近所のお友だちからのお届けもの。
Eさん、ご丁寧にありがとうございます。
タイミングが悪くてまた会えませんでしたね。
杏入りの半醗酵茶なんて初めてです。
すっごくいい香り。
ホットの方が本来の旨さが出るのでしょうが、
アイスにしても美味しかったです。
   

           

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日暑いですね (えいこ)
2012-08-23 10:21:25
眼は大丈夫ですか?

その節はお線香を上げて頂いて有難うございました。
ほんの気持ちをお届けに・・・・いらっしゃらなければ
ドアノブにと思ってました。

杏の良い香りにビビッと来ました

あんずさんは色白だから、お顔は少しも
焼けてらっしゃらないですよ。
帽子効果ですね。
私も公園に行ったり、送り迎えで日焼け止め手放せません

クィちゃんの樹にご光が射して神秘的ですね。
返信する
えいこさん。 (あんず)
2012-08-23 12:47:02
えいこさん、こんにちは。
昨日の夕方までは目が気になっていたのですが、
朝起きたら痛みが消えてました。
何であんなに痛んだのか逆にそっちの方が気になりますが、
ま、痛みが消えたので病院に行かずに済み、ホッとしてるところです。

49日の法要が済み、ご親族へのご挨拶などで諸々大変でしょうに、
私まで気遣って頂いて恐縮しております。
お心遣いありがとうございました。

手の甲や腕がシミだらけなので長袖のシャツをはおって出かけるのですが、
白や薄い色は紫外線を通しますね。
着ないよりマシという程度ですか。

クィの樹にヘンな光線が入ってるでしょう?
クィが気付いてテレパシーを送ってくれたのかも。
返信する
残暑お見舞い申し上げます (tikotiko)
2012-08-23 13:09:23
ほんとに残暑の厳しいこと!
晴れていたかと思うと、夕べなんぞすぐ側に落ちたと思われる凄い雷で
雨風非常に強くて窓ガラスまで揺れていた感じでした。
夏の疲れが出る頃なのに、心身が落ち着かないと堪えますね。

私も今朝起きた時ね、左目の奥の方が痛くて、これはなんぞや?と思いましたが、
今は落ち着いているので(もう病院の目薬が切れているので、市販のをさしました)
再度診察に行かねばならないかもしれませんが、
病院へは容易に足が向きませんね!

やっぱりクィちゃんがいた樹はいつなんどきでも
あんずさんの眼や心から離れませんよね。
私も玄関外の樹にルナちゃんが止まって鳴いていたのが忘れられなくて、
ときどきぼんやり見上げてしまいます。

お兄ちゃんがお仕事に出たので、その間に疲れ目を労りながら、
ボツボツまた画像整理をしないとと…。
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2012-08-23 13:33:33
tikotikoさん、こんにちは。
見知らぬ人とも信号待ちなどで目が合うと、
ついつい「暑いですねぇ」のご挨拶。
さっきなんか、赤信号を渡っていた奥さんが、
たまたま私と目が合ってしまい、バツが悪そうに
「暑いと赤でも渡ってしまいたくなります」って。
いくら暑くてもフツーの人は信号無視しないぞぉ。
しかも、渡ってしまいたくじゃなくて、もう渡ってるじゃない!
って思わずツッコミ入れたくなりました。

目の痛み、何でしょうね。
私のは瞼をひっくり返すと目に見える傷がついています。
傷か脂肪の塊かモノモライか?
痛みが消えたからしばらくそっとしとくつもりです。
tikotikoさんのは目の奥だとすると、疲れから来てるのかしら。
お互いに気をつけましょう。

クィのこと、ボケない限り一生忘れることはないでしょうね。
新鮮なお水をたっぷり飲ませてあげたかったなあと
今でも心が痛みます・・・。
返信する

コメントを投稿