あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

真夜中にお月見。

2012-10-01 22:12:21 | 日記

 

↓台風が過ぎ去った午前2時頃のお月さまです。
眠れないまま起き出して見ると
部屋の中にまで冴え冴えとした月明かりが・・・。
思わず誘われるようにベランダへ。
・・・中秋の名月が、そこにありました。

       
       

      

↓台風で倒れ、最敬礼している彼岸花。
       

 

↓キーウイーです。(ギンナンに似てますね)
育てるの、簡単なんでしょうか。
栽培してるお宅をよく見かけます。
        

 

↓・・・ショックな画像ですが、
野鳥がツガイで事切れてました。

猫の水の容器のそばで。
猫に襲われた? カラス?

水を飲んでるところを襲われたようです。
猫だとしたら・・・複雑な気持ち。
公園の一角に2羽一緒に埋葬しました。
       

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ひのひかり)
2012-10-02 14:29:32
台風こちらは殆ど風無しでしたが、そちらは強かったようですね。

アイちゃん30日が誕生日だったんですか。小さい頃はフサフサだったのねぇ。でも元気なんだから気にしな~い。

ツガイの野鳥可哀想に・・・ みんな生きるのに必死なんでしょうけど。イノシシやシカ、サル、クマなど人里に出て来ているようですね。

28日に孫が生まれましたが、母親の出血がひどくて退院も遅れそうです。2度目だから安心ということもなさそうです。
返信する
ヒノヒカリさん。 (あんず)
2012-10-02 16:38:06
ヒノヒカリさん、こんにちは。

「小さい頃はフサフサだったのねぇ。」
↑の文章を読んでアハハです。
見た目はさほど老けてるようには見えませんが、
人間で言えば、もう中年のいいオッサンなんですよ。

野鳥が2羽死んでたすぐそばにはたくさんの
羽根が散乱してました。
でもよくよく考えると、2羽一緒に襲われたってことは、
やった方も複数ですかねえ。
2羽同時に襲えないこともないとは思うけど、
鳥だって必死だから1羽がやられたら
もう1羽は危険を察知して本能で逃げると
普通は考えますよね。
台風の通過した翌日、亡き骸を発見したので
台風とも関係あるのかなあ。
動物の亡き骸なんてそうそう目にする機会も無いので
今でも閉じた目、無念そうなくちばしが浮かんで来て
寿命ならともかく、何か可哀相で・・・不憫です。

お嫁さん、難産だったんですか。
ともかく赤ちゃんが無事に生まれてよかったです。
返信する

コメントを投稿