あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

どうってことない一日。

2012-10-02 17:25:52 | 日記


台風が通過した翌日、
ベランダの片付けがてら
ついでにゴーヤの蔓を撤去しました。

緑のカーテンを取っ払うと
こ~んなにスッキリ、スカスカ。

でもまだまだ陽射しは強い。
インコに日が当たらないよう、
スダレを掛けました。

            

↓ツヤツヤのパプリカ。
        

↓ミニバラの蕾。
      

 

↓インコたち、昼間は離ればなれで所在無げですが。
      
      

↓放鳥した途端、磁石のようにピタッ。
      
        

 

↓今日のシロちゃんです。
ご飯を食べ終わる頃合いを見計らって
眼の周辺を丁寧にフキフキ。
次にブラッシングして、
最後に喉の辺りをマッサージ。
これが最近の日課です。
 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和が一番! (tikotiko)
2012-10-02 19:07:28
どうってことない一日が、ほんとは一番なのかな~!
って自分でも思いますが、
私は特に何処にどう遠出することもなく、お友達との対話も少なく、
ほんとはつまんなく寂しい人間なのかな~と
ときどき想うこの頃…秋ですかね~
ハンサム君達は、ほんとに惹き合う中!まっこと磁石そのものね~

↓の可愛そうな犠牲者ペアは、シジュウカラかしら?
ほんとに厳しい自然の中、痛ましいこと
今日私が散歩して見つけた子たちも、ペアでぴょんぴょんしてましたが、
スズメより小さく見えた、シジュウカラでしたよ。
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2012-10-02 21:35:34
tikotikoさん、こんばんは。
ドラマティックなこともない代わりに、
そこそこ心配ごとはあったとしても、
まあまあ平和な日が過ごせるって、
すごく幸せな立場にあるんだなあと
心から思います。
シリアでは一日に300人以上もの国民が、
一日にですよ。
虐殺されていると聞くと、同じ地球上で
起きていることとはにわかに信じられない思いです・・・。

あの犠牲になった野鳥はシジュウカラですか?
あんな殺戮現場を目の当たりにすると、自然に
弱肉強食、食物連鎖という言葉が頭に浮かびます。
どの種も子孫を残すために生きなきゃならないんだもんね。

カラスだって、居合わせたシチュエーション次第では
シッシッと追い払ったりしますが、彼らだって
生き残るのに必死なんだなあと改めて実感しました。
返信する

コメントを投稿