あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

ハッピーバースデー アイちゃん♪

2012-09-30 17:40:32 | インコ


今日30日はアイの7歳の誕生日♪
おめでとう~~~アイ。←ハートマークも7つよん。
毛引きは治してあげられないけど、
よく食べ、よく眠り、よくカジカジして、
そして、いつもポパイと仲良しでいてくれる。
こんないい子に育って、おか~しゃん、嬉しい~。


↓これはおか~しゃんからのささやかなプレゼントよ。
ゲッ、マジ、ささやか・・・。
もお、気は心というじゃないの。
       

↓放鳥直後のエグエグが終わって放心状態のアイたん。
       

↓電球の傘もすごいことに。
これで、もう何代目になるかしら?
まだまだカジる気満々の表情してますね。
       

↓お誕生日プレゼントの自家製粟穂は完食なさいました。
             


 

↓7歳の誕生日記念に幼い頃の画像をペッタン。
我が家に来て初めて撮った画像が一番上です。

初めてにしては、羽を広げてリラ~ックスしちゃってるぅ。
これで生後1ヵ月半ぐらい。
クチバシが黒くて、まだまだ赤ちゃんインコ。
                

    

↓やっとインコらしくなったとこ。
            

 

 

↓次は、今日のシロ。
お水を飲んで、さて床下に潜るか、ちょっと思案。
        

↓スタコラ・・・。
        

↓お外にしたようです。
        

↓シロたちの縄張りにも、こんなに彼岸花が。
点々と赤いのがそうです。

        

↓アスパラガスの葉。
好きな野菜なので育ててみたいのですが、
プランターじゃ難しそうで。
       

↓畑に沿って垣根代わりに植えられていた実。
?????

       


 

↓おまけは昨夜の一品の揚げ茄子の煮浸し。
焼き茄子だと1本で十分ですが、
これだと2、3本軽く食べられます。
       

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~い! (tikotiko)
2012-10-01 21:06:36
アイちゃん遅ればせながら、お誕生日おめでとう~!
例えハゲちゃんになったとしても、
あんずママのおかげでぬくぬくと幸せに過せてるアイちゃん、
感謝するんだぞ~!

やっぱりおちゃない時は、みんなかわゆいねぇ~

私もたま~に過去の画像観たりすると、心身が熱~くなりますよ~。
特に三バカトリオのを観ると目頭が…

シロちゃん、ほっそりしてるけど、元気そうに何より!
陽射しはまだまだ暑くても
秋の気配があちらこちらに見えるようになりましたね。
畑に植えてあるって、その実なんなんでしょ。
実際の様子が解らないので、あんずさん「実」(色チェックも)で調べてみて!

揚げ茄子の煮浸し、おいしそ~!
返信する
tikotikoさん。 (あんず)
2012-10-01 21:31:29
tikotikoさん、こんばんは。
ほんとですねえ。
例え毛引きであろうが、
本人が苦痛を覚えず、元気で過ごしてくれれば、
もう あんずかーさんは言うことありません。
このぬくもりを毎日、毎夜確認できるだけで
幸せというもの。

シロは・・・毎日見てると気付きにくいですが、
水を飲んでる後ろ姿などを見ると
肉が落ちたなあ、と感じます。
実際、抱っこしても軽いです。
あれだけの粘液が毎日出てるんですから、
貧血もあるだろうし・・・。

あの、畑の境目に植えてある実は、
一見ブルーベリーに似てますが、
似て非なるもの、これは食べられる種類の
実じゃありませんね。
あとで調べてみましょう。

この年になると精進料理のような野菜料理が
一番ですわ。
返信する

コメントを投稿