スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

梅雨空の変化?

2020年07月26日 18時06分28秒 | ゴルフ練習
連休の終了日、天気予報が良かった事もあり、ホームコースでの月例に参加した。
Bグリーンで白ティーから、約6,000Yでのプレー。先週のラウンドとはコースレートで3以上少ない、易しい条件でのプレーのはずが、先週よりも悪いスコアにしてしまった。肩の痛みがほぼ無くなって、短いアイアンはイメージに近いショットが出来てきており、楽しみにして出掛けたのに、残念であった。

朝は本降りの雨で、スタート前に合羽を着て、屋根の無い練習場でスイングチェックが出来ないままティーオフした。昨日もそうだったが、強く雨が降ったり止んだりが8番ホールまで続き、その後、天気が回復した。ただ、雷は鳴っていなかったので、その意味ではプレーにあまり影響が無かった。
ただ、この数日の雨で水たまりも多くあり、全般にかなり柔らかい地面になっている。ランで稼ぐドライバーショットには影響が大きかったかも知れない。

☐☐△ -+4- -△-:46  ☐△△ -△△ △△-:44  90
322 222 222:19  223 212 212:17  36

数字だけから見ると、パット数が先週と大きく異なるが、そればかりでは無く、ティーショットをラフに入れてダボ以上を打った事が大きかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿