スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

調整ラウンド

2014年03月23日 21時30分14秒 | ゴルフ練習
さて今週は(2日間競技で予選落ちしたので)調整のラウンドである。
全く焦る必要の無いラウンドで、気持ち良くスイングが出来れば、先が見えてくると思う。いきなり万全とは行かなくとも、少しは修正出来ている部分とダメな部分を明確にしておきたい。

切り返しで、左の肩甲骨を戻す動きで始動するのはどうだろうか?動きは小さく、下半身に影響が無いので腰を開くことにはならないだろうし?
この辺をイメージしたラウンドで、身体が上手く動けばスイングは、ある程度安定した。

△-△ -△△ +3□△:46  --□ -□△ □--:43  89
2 2 2  2 2 2  2 3 3 :20  2 2 2  1 2 2  1 1 1 :14  34

ドライバーは、引き続き安定している。
前半はショットは良かったが、自分のショットに自信が無いこともあり、グリーン周りのバンカーに捕まって寄せる事ができなかったし、7番でセカンドを木に当ててしまい、4打目のバンカーショットをミスしてしまい、長いパットからの3パットで、スコアを悪くしてしまった。
後半は、大きなミスもあったが、グリーン近くからの寄せでパーが多く取れたのが良かった。ショットが安定してきたのでバンカーを避けた狙い方が出来た。

↓を押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿