スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

開場記念杯

2016年04月04日 11時37分29秒 | ゴルフ競技

久しぶりに年度末らしく、片づけないと・・、みたいな忙しさのある今週だったので、土曜日・週末の朝、腰が痛かった。それでも暖かかったら、無理して練習場に行ったと思うが、気温が上がらず元気が出なかったので、練習は無し。

そして3日、日曜日。小雨が落ちる微妙な条件の中、Bグリーン、6,050Yと短いティーでの競技ラウンド。雨でやや下が重いし、グリーンスピードもいつもよりやや遅かった。先週に比べて、1週間でフェアウエーの緑が一気に進んだ。わずかではあるが、フェアウエーでは少し球が浮いているように見えて、大分打ちやすい感じがした。春の進み具合は一気に加速した感じであるし、桜の開花も進んだ。木によって微妙な差はあるが、今週が見頃である。

いくつかの、大きなミスがあり、全体のショットの出来に比べてスコアが出なかったのは残念。パットは悪くなかったのだが、寄せでパーを取る事が出来ないのがやはり厳しい。グリーン外からの寄せのパット使用は無しで、3パットも無く、パットの良い調子は続いている。

-○△ □-+3 △--:42  --- △△+3 △○△:42  84  △□□ -□□ -△-:46 

1 1 2  2 2 2  2 1 2 :15  2 2 2  2 2 2  2 1 2 :17  32  2 2 2  2 2 2   2 2 2 :18

開場記念杯は、18ホールだが、明後日の関東アマ予選競技に参加するメンバーに付き合って、トーナメントティーで9ホールラウンドした。グリーンは同じで7,005Yとなる。めったに使わないティーであり、距離的にかなり厳しいプレーにはなるが、今回はドライバーショットがかなり良かったので到底届かないという感じにはならなかった。たまには遊びで使っておくことも必要であろう。

blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿