スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

スロープレー

2016年04月02日 15時16分48秒 | ゴルフ競技

自分のプレーでも、アドレスする前に次の弾道をイメージしておく事は大事だと思う。イメージが描けないままでアドレスするのは、ミスの元になるように思う。

そして、弾道を決めてからショットに入るまでには、一連の手順を経た方が良い結果を出せるとも感じている。特にアドレスの前の素振りは重要である。

一方、スムーズな気持ちの良いプレーには、1組内での時間制限があり、プレーの遅い人がいると、他の人のプレー時間を使ってしまう事になるので、自分の思い通りの準備が出来ない場合がある。

全員が、自分に割り振られたプレー時間を超過すると、前の組から遅れて、後続組も遅れコース全体に迷惑となる。

良い結果を出すためには、自分で決めた通りの手順でプレーするようにしたり、指導する人が多くなっているのだろうが、まず、必要最小限の時間でプレーする事と、前後の状況を見ながらプレーする事の方を、先に教えるべきなのではないだろうか?

自分はゴルフを始めた時から、時間を掛けて迷惑にならないようにする、と徹底されているので、どうしても前の組との間隔が気になって、手順がおろそかになり大きなミスをする事もある。当然、がっかりするし、もう少し慎重にやればとは思う。

さて・・・?

blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿