スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

課題確認

2018年10月17日 22時06分51秒 | ゴルフ練習

めまいの生じる日の朝、パッティングとチッピングの練習をした。めまいの原因とは思えないが、次の事に気付きがあったので、実際、翌日のラウンドを楽しみにしていた。

気付きの一つは、パターは、短いパットであってもカップに入れる練習をして、(入れる感触を得て自信を持ってスイング出来る)調子を良いと自分に思わせる事にする。という事である。パッティングは技術的な面は、カップにフェースの向きを合わせる事ぐらいで、後は自信を持ってストロークする事であろう。

アライメントは、天性のものがあり、しかも、向きが間違っていても、それなりに打てれば入る可能性もある。それよりも、一定のリズムでいつも通りのスイング軌道が出来れば良い。

そして、入るかどうか不安に思うとまずカップに入らない事を実感しており、まず、入ると思って打つことからラウンドを始めるしかないので、練習でカップインする事である。

チッピングでは、ミーティングでは、右手の肘を身体の前で畳んでキープして、インパクトに向けて左手を動かさないで、右手を出してヒットすると強く打つ意識無しで距離が出る。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿