スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

安定したショット?

2013年05月02日 16時36分48秒 | ゴルフ競技
昨日の会社コンペ。結果は良かったがショット自体は、日曜日のラウンドと大きく変わっているとは思えなかった。
それでも数字が出たのは、クラブ選択も含めて無理をしなかった事とウエッジを使った大きな意味での寄せが良かったのが要因である。

△△△ --- --○:38  △○△ --- △△-:39  77
2 2 2  1 2 2  2 2 1 :16  2 1 3  1 1 2  2 2 2 :16  32

1番はティーショットを右に押し出して、木に当たり右隣りの9番ラフ。林から出す方向が1番フェアウエーバンカーの方向しかなく、きちんと出せたが、わずかに強くバンカーに転がり落ちた。
しかし、約115Yのピンへの9Iでの3打目が、ピン手前5mとパーも狙える位置に乗せられてのボギー発進で、2番も1打目、2打目共に右へ押し出したショットで3mに寄せての残念ボギー。
ショット自体は良くないが、後の処理を無理しないで頑張れたので、3番は会心のティーショットでグリーン右エッジまで運んで左奥の難しいカップへ3パットのボギー。
4番バンカーから寄せた後は、5ホール連続パーオンとショットが安定した。

後半も頑張れた。
11番ショートは153Y(競技では無いので距離計測器を使った)のアゲインストを6Iでしっかりスイング出来てピン横2mに付けられた。
13、14番はSWでピンそばに寄せたものだが、16番は追い風の中3Wでのティーショットが会心の当たりで正面バンカーに届いてしまったボギー、4番以降は最後までショットが安定していた。
肩を回す小さいトップとフィニッシュの意識でスイングしたのだが、明日のラウンドで再現して定着にもって行きたいと思う。
↓を押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿