スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

会社コンペ

2013年05月01日 21時06分02秒 | ゴルフ競技
ホームは、平日でも料金が高いので、パブリックコースでのコンペを予約したのだが、メンバーコースに変更を要請されて、賞品にバッグを出してもらうなど若干のサービス提供を受けて、メンバーコースの方で会社のコンペ開催とした。
今回は、連休の合間でもあり、やや年齢の高い参加者が多く、グレードの高いコースでの開催は喜ばれた。ロング以外はフロントティーでのプレーも入れて少しでも難易度を下げる工夫をした。

しかし、パブリックと比べ、全て歩きのラウンドで難易度がかなり違う(5打~10打違ってもおかしくない)事で、スコア的にはあまり喜ばれない結果になった。

心配していた天気の崩れが無く、晴天の中、北風であまり暖かい感じでは無かったが、気持ちの良いラウンドになって本当に良かった。天気の良い事が何よりである。
自分も気分が楽になり、久しぶりの好スコアで、ショットの良さが確認出来たが、今までほとんどやった事のないピン位置で、パッティングがもう一つであった。

△△△ --- --○:38  △○△ --- △△-:39  77
2 2 2  1 2 2  2 2 1 :16  2 1 3  1 1 2  2 2 2 :16  32

幹事なので、コースには早く到着しても、練習できずに受付等の準備をしていた事もあり、出だしは、ショットが右に出て、連続ボギーのスタートだったが、4番ロングでバンカーからピン50Cmに寄せて調子に乗ることが出来たと思う。
パーオン9回でダボなしであれば、目指すスコアに纏まるだけのショットが出来ていると思っている。連続のラウンドの中で、これを固めて行きたい。
↓を押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿