スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

大きなミス

2016年04月08日 16時00分36秒 | ゴルフ練習

この日のラウンドでは、大きなミスに対する処理が悪く、スコアが出なかった。大きなミスは、全てセカンドショットの大ダフリによるもの。結果は判っているが、原因が今一つはっきりしないのが不安材料ではある。テークバックでの肩の入り方が要因だと思うが、明確な目安が掴めていない状態。

始めの18ホールは、約6,000Y強のティーからのラウンドで、最後の9Hは最も長い7,000Y超のティーからのプレー。

この日は、全般にドライバーショットがかなり良かった事もあり、フェアウエーから気持ち良くセカンドを打つ機会が多かった。距離の長いハーフでもパーオン数が3回と同じ数字で、セカンドの良いショットと悪いショットの差が大きい結果でもある。

只、短い方のプレーでは、そこそこの寄せも出来てパット次第の部分も有ったが、後半の長いティーでのプレーではミスをすると寄せも対応できずにダボの連発となってしまった。

-○△ □-+3 △--:42  --- △△+3 △○△:42  84  △□□ -□□ -△-:46 

1 1 2  2 2 2  2 1 2 :15  2 2 2  2 2 2  2 1 2 :17   32  2 2 2  2 2 2   2 2 2 :18

チッピングについては、引き続き大きな課題で一朝一夕には解消出来ないので、ねばり強く取り組みたい。

blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿