週末は、会社コンペと委員会ラウンドと連戦での練習ラウンドになった。
7日の雨の後、8日以降の日差しと気温で、芝が伸びて状態が日々変わって行くるかによって寄せやパッティングの難易度が変わる。
河川敷での短いティーでのラウンドは、天気は良かったが風がやや強く、遠距離の移動も影響したと思うが、納得のいかないラウンドとなってしまった。(難易度から言うと70台半ばの数字が出て当然と考えていた)
--△ -□△ △△-:42 △+3△ △-- ---:42 84
2 2 2 1 2 2 1 3 2 :17 2 1 3 1 1 2 1 2 2 :15 32
ドライバーショットとパッティングが悪く、特に前半は、ティーショットが狙い通りに行かず、スタイミーになってしまう事が多くなり苦労した。後半の2番ホールは寄せで続けてミスをしてしまい、大きくスコアを落とした。終盤は少し集中してショットを立て直した。
パッティングは、久しぶりの河川敷コースで、非常に重く、距離感を大きく狂わせてしまった事もある。(対応力が無い)翌日のホームでの速いグリーンにも対応出来なかった事に繋がった。
ドライバーショットは、小手先で当てに行ったのがつまずきの要因で、どのクラブでも一緒であろうが、普通に思い切り良く振り抜く事は必要である。ディスタンス系のボールとの相性も良くない。バックスピンが無いので球が浮かない感じである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます