スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

練習ラウンド

2016年07月23日 18時57分48秒 | ゴルフ練習

今週の半ば、練習場での打ちこみでは、気持ち良くスイング出来なかった。今のところ切り返しのタイミングが全てであるが、しっくり行かなかった。ただ、どこが悪かったのかは、かなり判ってきたような気がした。

そこで、ラウンドで、良いタイミングでスイング出来るのか?と思い切りの良い切り返しが出来ると良い結果になるのか?の2点をチェックする為に土曜日にラウンドしてきた。

天気も晴れで、気温も高くないという天気予報を信じて、急遽、ラウンドの予約を入れた。Aグリーン、青ティー=約6,600Yでのプレーとした。

結果は大成功である。

怖がらずに身体の回転を意識し、そしてイメージ通りの切り返しタイミングでのスイングだけを意識したのが実った。

△△- -△- --△:40  △-- --- 〇--:36  76

2 2 1  1 2 2  2 2 2 :16   2 2 2  2 1 1  1 2 2 :15  31

出だしは、イメージ通りのスイングが出来ずに難しいスタートだったが、寄せは悪くないのでやや余裕があった。ただ、9.0ft表示のグリーンが重くタッチが合わなかった。しかし、3番ティーショットから徐々にタイミングが良くなり、3打目のバンカーから1.5mに寄せてパーを取れて、一気に良くなった。

テークバックでは、大きく、ゆっくり身体を回して、右足に体重が乗ったら怖がらずに切り返し。ヘッドがインサイドに入り過ぎないようにテークバックの軌道はやや外に始動する。切り返し以降は、インパクトよりもフィニッシュを重視する。アイアンもFWも同じタイミングでスイングが出来たと思う。パーオンの多いナイスラウンドである。

blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿