しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

オフ会で元気に!①

2008-04-27 00:36:35 | 着物・着こなし
土曜日はミンクス着物部のオフ会。お題は「木綿着物の会」。

でも、別に木綿じゃなくても、着物じゃなくて洋服でもOK!

私はおニューの綿ちりめん着物では寒そうなので、お下がりの小紋を着ました。


↑帯が綿です。自作のリバーシブル付け帯。帯留めはボタンだす。

体調にやや不安があったのですが、みなさんに会ったら元気回復。miwaさん、うなみさん、ほのかさん、kinakoさん、楽しかったですね!


↑アホだぁ~、浮かれてます。

この日の夜は、なんと我らが部長、北海道のひぐまさんとの食事会だったのですが、私は不参加(オフ会の日に偶然、東京に来る用事があったという強運なひぐまさんです)。

でも、一目会いたくて、食事会の前に挨拶だけできました。
お土産までいただき、感激

夜の部のみなさんとも会いたかったな~(続く)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、紬~ | トップ | オフ会で元気に!② »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いしたかった! (ポンチ姐)
2008-04-27 13:19:45
ですわぁん!いそじんさん
ポーズも「師匠格」でございますよ!
今度私に指導して下さいね~☆

Unknown (いそじん)
2008-04-27 13:47:29
★ポンチ姐さん、ディナーの席のみなさんに挨拶だけしに行く…って、さすがにできなくて~。

昨日は予報より雨が降りましたが、姐さんはどんな装いで?(隠し玉に興味アリの私です

ポーズは、人前でも平気な度胸(?)さえあれば、すぐに上達っす!
Unknown (うなみ)
2008-04-27 18:41:05
いそじんさん、26日は楽しかったですね!
それに着付けの面でもいろいろお世話になりました。あのあとばっちり、着崩れも最小限ですんだと思います。サスガです!
私ももっと実践をつまないと~これからも、よろしくご指導くださいね!

紆余曲折(笑)あったものの、あの撮影ポイントにめぐり合えたのはちょっとした収穫でしたね。
しかし今日はどっと疲れてバクスイしておりました~さすが体育会系の活動じゃ~


Unknown (ひぐま)
2008-04-27 18:53:03
爽やかで素敵なコーデでしたわ~
遅れて行ったのにもかかわらずお会いできて本当に嬉しかったです。
Unknown (miwa)
2008-04-28 00:06:36
ちょっと心配してましたが、
元気!で良かったですぅ

楽しかったですね~
私は翌日も意外に(?)元気で、
今日は家事に専念しましたv

水色小紋、着易そうに見えましたし、
よくお似合いでしたよ~
はんなり柔らかものの着姿、好きです

着付けの細かなコツ、教えて頂いて有り難うございました
また着付けも習いたいで~す
宜しくお願いします
(何しろ、時間短縮しないとーー、汗、汗)


Unknown (ぴよこ)
2008-04-29 11:33:29
いそじんさ~ん♪
とっても具合が悪い人にはみえません(笑)
浮かれているところを目撃したかった~おかしい^8^
(乱入希望!)
いそじん先生に一度習った効果で、この日は10分で着られましたヨ~でも、次の日はダメでした…当たりはずれなく出来るのはいつの事か…!?
遅くなりました~ (いそじん)
2008-04-30 12:51:27
出かけていて、レスが遅くなってしまいました~。

★うなみさん、土曜日はホント楽しかったですね。冊子もいただき、ありがとうございました。

おニューの川唐、お似合いでしたよ。また、体育会系活動をしましょうね!

★ひぐまさん、やっとあの交差点で会えて、ちょっとうるっとしちゃいました。

付け帯の縞の面はあまりに冗談っぽい柄なので、いままでしたことなかったんですよ。でも、部長に「爽やか」と言っていただき、嬉しいですぅ

★miwaさん、土曜日はお疲れ様でした~!

手持ちの小紋は、よくよく考えてみたら、着付けはしやすいし、どちらかというとカジュアルだし、着やすいものばかり。これからはどんどん着ますね。

着付けって、なぜかその日によって時間も違うし、仕上がりも微妙に違ったり…。

でも思うようにできないのは必ず原因があるので、一度拝見させてくださいませ~。

★ぴよこさん、お会いしたかったです~。今度、ぜひぜひ乱入してくださいね。熱烈歓迎

10分は早すぎだぁ(苦笑)。なので、次の日ダメなのが普通だとおもいますよ。

私はけっこう時間がかかるというか、かけています。(20分ぐらいかな) 

早く着ようとすると、必ずどこかへんになってしまうのです。
Unknown (ほのか)
2008-04-30 23:22:32
いそじんさん、先日は久しぶりにお会いできて
嬉しかったです~♪
体調、大丈夫ですか?
当日、お元気そうだったので(お着物パワー?)意外でした~。
手作りの帯もとっても明るく賑やかな印象で素敵でした♪
リバーシブルで使えるって、やっぱり手作りならではの美味しいところですね。^^

お着物部では本当に話題がつきることなく、
何より、皆さんの知識・情報量には驚きの連続!
ユルユル部員の私で恐縮ですが、たまに混ぜていただけると刺激になって嬉しいです。^^

最近、着物熱が低迷していたのですが、
皆さんの素敵なコーディ姿を拝見したら、
じんわりと熱が戻ってきてるような気配がします。(笑)
Unknown (いそじん)
2008-05-01 11:33:05
★ほのかさん、ホント久し振りでしたね。とっても楽しかったです。

ユルユルでいいんですよ~。こちらこそ、ほのかさんの着こなしにはいつも刺激を受けています。

リバーシブル帯は、作るのが簡単で両面着られるけれど、付け帯なのに着付けがめんどうなのがちょっと難点なの~。

>じんわりと熱が戻ってきてるような気配がします。(笑)

そうそう、その調子(笑)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。