しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

春の野草天国・上高地③

2023-06-04 09:08:25 | 野草

5/22の続き。

明神に着いたら、サルが多くてびっくり。妙に人慣れしているんだなぁ。

↓子ザルちゃん。まだ冬毛だそうでフワッフワ

↓明神橋を渡り、梓川右岸へ。前回は行かなかった明神池にも行きました(穂高神社奥宮内)

↓すぐそばの嘉門次小屋で昼食

ここからまた河童橋へ帰ります。右岸は左岸ほど花は咲いていなかったけれど…。

↓咲き始めのカラマツソウ

↓おや、またハシリドコロ

↓途中の岳沢湿原

↓オオカメノキ(ムシカリ)の花

↓河童橋に着きました。カフェで一息。月曜日で雨が降りそうな天気だったからか昨日ほどの人出ではなく、少しゆったり

これで今回の花散歩は終了。上高地、素晴らしかった! 別の季節にも来てみたいな~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の野草天国・上高地② | トップ | 気温30度の日の着物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。