ジタンの戦闘スタイル【エアマスター】って…
声優ネタか?そうなのか?!
ジタンに空中戦のイメージはあまりない。
FF9といえば物理攻撃で押していく殴りゲーであり、コンボゲーじゃない。
全員強攻撃、特にジタンはスピードと破壊力に優れる最強キャラで、サラマンダー立場なしという感じ。走っていって一発殴る!ってコンセプトは7からずっと変わってないけど。
そもそもアクティブタイムの設計がおかしいために、スピードの意味が無い。召喚魔法で時間を稼いでその間にリジェネで回復できるのは9だけ。ラスボス戦でゾンビ化してリジェネで悶死するのも9だけ。
しかし盗賊刀って何だ。あの馬鹿デカい携帯しにくそうな武器が鬼の破壊力を持っているために、なおさら強攻撃の印象。むしろ大斬り。
特技の攻撃技はあまり使えない。トランスすると超攻撃が出せるようになるけど、9は全部単発なのですぐカンストしてしまい、最強技が意味無いという。むしろリジェネの時間をかせぐための最強技なのだ。
そんなジタンくんがムービーシーンでたまに見せた身軽さを遺憾なく発揮してくれるのでしょうか。FF9はグラフィックは素晴らしいけどロードが遅くてもっさりしすぎである。
FF9といえばハゲジジイからハゲの英雄(ヨーゼフ)の話を聞けるイベントが重要なシーンに突っ込まれてて、意味がよくわからなかった。
ルーファウス神羅歓迎式典の曲とか、よくわからない過去ネタの使い方は好きだぜ。ただ、9は先が続かなかったんだよな。PS時代最後の作品で、ヒゲの遺作(違)なのに、シリーズの歴史の中で中途半端な位置づけになってる気がする。
PS時代のFFは8が代表だろう、やっぱり。7なんかグラフィックが全然違ってて、無理やりSFCの絵をポリゴンにしたみたいな変な頭身のキャラクターたち。
で、今作られてるFF7たちは、8以降の技術で作られた別物だ。
7のリメイクを…って話を何度も聞くのはそのせいだろう。8のリメイクはさほど必要と思えない。
声優ネタか?そうなのか?!
ジタンに空中戦のイメージはあまりない。
FF9といえば物理攻撃で押していく殴りゲーであり、コンボゲーじゃない。
全員強攻撃、特にジタンはスピードと破壊力に優れる最強キャラで、サラマンダー立場なしという感じ。走っていって一発殴る!ってコンセプトは7からずっと変わってないけど。
そもそもアクティブタイムの設計がおかしいために、スピードの意味が無い。召喚魔法で時間を稼いでその間にリジェネで回復できるのは9だけ。ラスボス戦でゾンビ化してリジェネで悶死するのも9だけ。
しかし盗賊刀って何だ。あの馬鹿デカい携帯しにくそうな武器が鬼の破壊力を持っているために、なおさら強攻撃の印象。むしろ大斬り。
特技の攻撃技はあまり使えない。トランスすると超攻撃が出せるようになるけど、9は全部単発なのですぐカンストしてしまい、最強技が意味無いという。むしろリジェネの時間をかせぐための最強技なのだ。
そんなジタンくんがムービーシーンでたまに見せた身軽さを遺憾なく発揮してくれるのでしょうか。FF9はグラフィックは素晴らしいけどロードが遅くてもっさりしすぎである。
FF9といえばハゲジジイからハゲの英雄(ヨーゼフ)の話を聞けるイベントが重要なシーンに突っ込まれてて、意味がよくわからなかった。
ルーファウス神羅歓迎式典の曲とか、よくわからない過去ネタの使い方は好きだぜ。ただ、9は先が続かなかったんだよな。PS時代最後の作品で、ヒゲの遺作(違)なのに、シリーズの歴史の中で中途半端な位置づけになってる気がする。
PS時代のFFは8が代表だろう、やっぱり。7なんかグラフィックが全然違ってて、無理やりSFCの絵をポリゴンにしたみたいな変な頭身のキャラクターたち。
で、今作られてるFF7たちは、8以降の技術で作られた別物だ。
7のリメイクを…って話を何度も聞くのはそのせいだろう。8のリメイクはさほど必要と思えない。