季節のあしあと

小さな庭で移り変わる四季を感じています。

ダリア

2016年08月16日 | ガーデニング

花が少ないこの季節の庭に咲いたダリア

たったひと花だけでも咲きだすと途端に庭に出るのが楽しみになります。

春先に見切り品のカゴの中に残っていたものでした。

 

 

小さなまーるい蕾をみつけてから随分焦らされましたが

初めて育てる花が開くときのこの楽しみ

焦らされた甲斐がありました。

とっても優しい色のダリアでした。

うつむき加減に咲き始めて…

 

今は堂々たる咲きっぷり。 

ここ2~3日忙しくしていて写真を撮るタイミングが遅れてしまいました。

外側の花びらが暑さで傷んでしまいました。

 

 

以前はあまり好みでは無かったダリアがここ数年とても惹かれています。

植えるスペースがないのにもう少し色や種類を増やしたいなぁ…と

思えてきます。