季節のあしあと

小さな庭で移り変わる四季を感じています。

薔薇 クロードモネ&あおい

2017年10月22日 | ガーデニング

これから予想される雨と風の強さを考えて

午前中に鉢植えの薔薇を一斉に非難させました。

小さな鉢は玄関前の軒下へ、大き目の鉢は裏の洗濯干し場の軒下へ

この鉢移動が体力的にしんどくなって鉢数を減らしてきたはずなのに

連日の雨を含んだ土の重さは腰への負担が大きくって減らしてもまだまだしんどい。

 

でも、玄関を出入りするたびに咲きだした薔薇に見つめられたら…

やっぱりこれ以上減らすのは難しいですねぇ~

 

クロード・モネの蕾が3つ

 

それぞれの表情に癒され、ファインダー越しの薔薇に夢中になっていました。

 

 

 

「あおい」は細い枝にもよく花を咲かせます。

 

 

 

 

 

雨続きの中、連続のゴルフで遊びほけて…只今膨大の洗濯物に振り回されております。

最近できたクリーニング&コインランドリーのお店

あまり人目に付かないところにオープンしたからなのか

いつ見てもコインランドリーは回っていないし(雨が降っていなかったから?)

クリーニングの方もあまり立ち寄っている気配が無い

これは穴場とばかり、一気に片付けたくって選挙のついでにコインランドリーへ寄ると

やっぱりみな考えることは同じですよね…

コインランドリーはフル稼働中でいつ順番が回ってくるか分からない感じです。

家の浴室乾燥機で乾かすことにしました。

それにしても、昨日の3人分の芝まみれの濡れたウエアのひどいこと。

何度洗濯機を回したことやら。。。遊びほけたツケがまわってます。